見出し画像

ドクダミの季節

今年もドクダミが満開〜

って我が家ではないのですが、ご縁のあるお宅のドクダミ〜昨年から自由に持ち帰らせて
いただいてます♡嬉しい〜

わたしはお茶にして飲みますが、
お化粧水をつくったり、
一輪挿にさしてもめちゃくちゃ可愛い😍

ドクダミwikiより

ドクダミは、ドクダミ科ドクダミ属の多年草の1種である。ドクダミ属 は、本種のみを含む。湿った陰地に群生し、全体に特有の臭気がある。葉はハート形、萼片や花弁を欠く小さな花が密集し、その基部に白い花びらのような苞が4枚つくため、花の集まりが1個の花のように見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?