見出し画像

台所でクリエーターになる

❝何かを作り出すと自己概念が上がる❞


昨日の午後は人とかかわる予定を入れませんでした。
自分がやりたいことをやろうと思って
自分の時間をあえて作ったのです。

そして私の動きを観察。

遅めの昼食は残り物でリゾットを作りました。
別名「おじや」です。
庭の三つ葉を取って彩に添えるとなんとも素敵。

それからドクダミを収穫して干しました。
今年もドクダミ茶が飲めます🙂
食べてすぐ動くと血糖値の急上昇を防ぐそうです。

そして、読みたかったnoterさんの記事を読みます。
お気に入りのアロマを薫らせながら。
この時はレモングラス。
アタマがスッキリしてきます。

もう一月近く読めてないnoterさんの記事もありました。
スキをいただいているnoterさんの記事優先です。
こんな風に過ごしていたんだな。
大作だな。
なるほど。
などいろんな世界が広がります。
目が疲れたので気分転換に台所でお茶を淹れます。

コーヒーは朝一杯だけと決めているので
その他の時はお茶です。
もちろんいただきもののお菓子もつまみます。

そしてまた記事を読む・・・

洗濯物を片付けて台所へ。
冷蔵庫の中をチェックして夕食の準備。
冷凍してあった魚を煮つけ、
大根・玉ねぎ・人参・トマトその他の野菜でサラダ。
みそ汁を作り大満足。

大豆を水に浸しておいたので
圧力鍋で水煮を作ります。
これがおやつにもなります。
何も味付けしなくても大豆ってほんのり甘いんですよね。

そんなこんなで私結構台所好きみたい。
あるものを使って何かができる感覚!
私クリエーターじゃん😁な~んて
一人ほざいた日曜日の午後でした。


❝何かを作り出すと自己概念が上がる❞


今日は月曜日。上げる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?