見出し画像

夏風邪にやられる〜

ぬくまる子です

先週は喉がイガイガしたかと思ったら熱が出てきました!

風邪は最初が肝心ですね。 うっちー先生の指導もあって

3日目にはスッキリと平熱に戻りましたが

効いたなと思ったのは、なんかおかしいぞと感じた時に
うっちー先生に言われて作った
ドクダミ茶を濃く煮出したものを飲んで体を芯から温めて毒だしをしたこと

ドクダミ茶は塩を入れてうがいにも利用。
おかげで症状が治っても咳だけは長く続くようなこともなく、咳もとまりスッキリと完治しました!

あと梅干しお粥の美味しかったこと! 
お粥は腸のお灸とも呼ばれるぐらいお腹をしばらく温めてくれました。

他にもサプリを亜鉛(牡蠣肉エキス)アスコルビン酸・栄養ドリンクが体力消耗した体を援護サポートしれくれました。

風邪をひいた時はいつもひたすら熱が下がるのを待つ、水をたくさん飲む、食欲が戻ったら食事をする・・そんな原始的な私でしたが

初動に動く! まずは体の芯を温める! 毒を出す! 
そして消耗したミネラルビタミンなどを素早く補給する! 

うっちー先生にいっぱい教えてもらい
これが大切だったんだなぁというお話でした。

あと、熱が出るなと思った時、私の体に入った菌さんを歓迎しました。

と言うのも、海兵隊は痛みを負ったら歓迎すると痛みが消えると教えられるそうです。 私は痛みを熱に変えて歓迎してみました。

私のところに来てくれてありがとう。おかげさまで?

辛く苦しい風邪ではなく、なんだかふわふわと気持ちがいいような?熱でした。

1日経ったときに「もう出てっていいよー」と言いました。

それでもしばらくいたような気がしましたが、ふと目覚めた時に

あ、いなくなった・・と思いました。

熱が出る時は、変革の時を迎える準備ができた時と聞いたことがあります

これからが楽しみです♪

うっちー先生 ありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?