見出し画像

朝食便り(5/20)

お疲れ様です。

18日の土曜日が中間考査だった息子は振替休日でお休み。

学校が土曜日お休みが当たり前の世代の子どもたち。
私たち親世代は土曜日は半日授業が当たり前で「半ドン」が嬉しかったのを覚えています。 
そんなことを話しても「だからどうしたん?」といわれるだけなのですが。

今の子どもたちの方がやることが多すぎて、時間に余裕がないのに学校は休みなんですね。
だから休みなのか。とも思いますが、それは先生方も同じだとは思います。

先生方に限らずみんなが余裕を持って穏やかに生きていけたらいいのにね。


またまた、余談が長すぎました。

えっと💦
朝食です。
令和6年5月20日㈪
・カレーパン
・サラダ
・ヨーグルト
・どくだみ茶

今月末、町の健康診断があるので少しでも体重と腹囲を減らしたくて、朝食に気を配るつもりが朝からカレーパンです。

まぁ、食事制限より、運動します(笑)

では明日はお弁当便りを投稿予定です。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?