人気の記事一覧

悪いことは何も起きていない

3か月前

\日々穏やかに生きる/ 日々穏やかに生きるために、悪影響のあるストレスをなくしていく。「毎日の朝散歩」「空を見上げて感謝する」「敵はいないと決める」「会計時にお礼を伝える」「ゆっくりした時間にコーヒーと読書 」「お風呂に入る」「睡眠時間はたっぷり」…できる範囲でやってみよう🤗

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/9 無事に履歴書送信完了)

なぜ「ほどほどミニマリスト」?

先日、祖母が101歳の誕生日を迎えました。まともに意思疎通をするのは困難だけど、今でも時折笑顔を見せてくれる。普段から物静かだけど笑顔が多いばあちゃん。健康で長生きする秘訣は、心が穏やかに生きて笑顔を絶やさないことが大切だと思う。自分も改めて健康的に長生きしたいと願う。

変化の直前??

2か月前

ありのままに近況報告

5か月前

\真の自分の在り方/ 一体、自分の在り方ってなんだろう?って思うときがある。 正義感あふれる?怒りやすい?優しい?…どうなんだろう? でも一つだけ、自分が望んでいることがある。 日々、穏やかで生きたいこと。 穏やかで生きるためにはどうすればいいのか? それを今、模索している状態。

生産性を高たい願望がありながらも、いっこうに生産性が高まらないぼく。 その原因は、完璧主義だと本を読みながら感じた。 世の中の物も人も、完璧じゃないから回っていると思うし☺️✨ 完璧にこだわるほど、いろいろなものをはじきたくなることも、過去にはあった。 そんなこともあったなぁ🤭

柳の木のように生きよ

5か月前

その目的地は本当に行きたい場所なの?

11か月前

なりたくない未来

Day15:得しても疲れる、損得勘定。どの世界観で生きたいか?

「早く、たくさん、正確に」から「ゆっくり、ひとつひとつ丁寧に、自分流に」に変換中。母との時間が好きだったのは、母がせかせかした人ではなかったからだ。花を植えている時も、洗濯物を干している時も。その時間を穏やかに楽しんでいた。彼女は遠くに出かけなくても、いつもその場を楽しんでいた。

11か月前

記事の整理してたら、自己理解に繋がりました。〜闇の部分多めの自己紹介〜

1年前

「ビュー数やスキをふやす戦略」を、「穏やかに生きていく戦略」に応用してみる話

1年前

ライスワークでよい

一流のリーダーより、一流の側近は重要かも〜『スティーブ・ジョブズⅡ』ウォルター・アイザックソンから学んだこと〜

1年前

事前相談で分かる葬儀支援の「目的」

1年前

自己肯定感を高めたいなら、自己肯定感を高めようとしてはいけない。

1年前