変化の直前??

2024年2月3日
あ、もうとっくに4日になってました

ここ数日、なんだか心が穏やかすぎて
わたしどうしちゃったの?

ライターの仕事全然進んでなくて
納期までの間にも予定がいっぱいで
締め切り間に合わないかもしれない

スキルアップのために受講しはじめた講座
課題の提出期限まであと4日

来週あたりから長男の大学受験の合格発表
結果しだいでは
来週も予定が追加される

以前のわたしだったら
焦って困ってテンパって
ピリピリしてイライラしてツンツンして
集中できずに何も進まず
さらに焦ってイライラ

なのに、どうしちゃったの?
まったくもって焦ってない
いや、少しは焦った方がいいような
でも、全然焦ってない
焦らないようにしているわけではなく
心底焦ってない
なんか大丈夫
根拠はないけど大丈夫
自分でもなぜかわからないけど大丈夫

そして今note書いている
仕事や課題をやればいいのに
なぜか今を記録しておきたくて
noteを書いている

「最近わたしの気持ちがやたら穏やかで
仕事や課題や家事でやることいっぱいだし
今週は長男の大学受験のために2人で東京へ行くのに
次男がインフルエンザになるし
今までのわたしなら焦ってイライラしてるのに
まったく焦りもなければイライラもしていない
無理やりそうしているわけでもなく
逆に少しくらい焦ろうかとも思っても
焦る気持ちはまったくない
なんだかわからないけど
大丈夫な気しかしない変な気分」

友だちとの電話で
ついさっきそんな話をしたばかり
電話を切ったあと
さすがに仕事にとりかかろうかと
YouTubeを開いたら
出てきた動画が気になって
ちょっとだけ再生
すると…
”大きく変わる直前のサイン”
内容はまさに今のわたし

そして今
noteに記録している
わたしの身に起こることを
記録しておきたくて
きっと
人からそんな体験談を聞いたところで
「ふ~ん」って半信半疑だろう
でもこれは実体験
本当に起こっていること
わたしの記憶が薄れる前に
noteに書き留めておこう

もうこわくはない
むしろ楽しみとワクワクしかない
今わたしの身に起こっていること
これからわたしやわたしの周りで起こっていくこと
躊躇せずに
オーダーしていこう
そしてまた
noteに書き留めよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?