人気の記事一覧

休みじゃないけどごはん0408(インスタントラーメン考)

🍜『チャルメラ ちいかわラーメン しょうゆ味』(明星食品)~ちいかわコラボのミニカップめんです!

2週間前

【訃報】🌍『機動戦士ガンダム』のレビル将軍役など。声優の村松康雄さん逝く。「ジオンに兵なし」

幼い頃、チャルメラはご馳走であった。そして今は、違う意味でご馳走になった。もっと安い袋麺が売っているからだ。しかしこのチャルメラは、今年で58年目のロングセラー商品だ。もちろん時代に合わせて細々と変更しているらしいが、製法は変えていないという。個性とクオリティの見事な両立である。

1か月前

チャルメラと猫に驚いた事件

昨夜寝ようとしていたら、施設の前をチャルメラが通った。😲もう少し早い時間だったら食べに行ったのになあ。🤔🍜それにしても、チャルメラってまだあったんだね。🤩子供の頃以来出会ってなかったから。😉🎵

桜咲く

10日前

2/17/24(金) チャルメラと故郷のうた

夜鳴きラーメン。

団地時代の買い物

3か月前

チャルメラの音で昭和ノスタルジーの中へ引きずり込まれた

今日の晩ご飯はチャリメラ!

私は自分に嘘をついているのか?

有料
300

コンビニ寄ってパッケージ見るなり即決。これだけでハマりはしなかったのに、今のハマりようときたら…😅

なぞかけポエム 作品:02325『ラーメン』

5か月前

昼食日記 2023.10.22

6か月前

今日から6月・・・「一平ちゃん」も「チャルメラ」も。カップ麺や袋麺がいっせいに値上げ!泣きたい!

りりこの脳腫瘍〜術後6日目〜

10月11日(水) 宮崎辛麺

チャルメラ猫【2023年06月15日】

10か月前