るる

思ったこと感じたことをぼちぼちと書いていきたいと思います。 誰かが言ってた「明日できる…

るる

思ったこと感じたことをぼちぼちと書いていきたいと思います。 誰かが言ってた「明日できることは今日やらない」をモットーに生きてます。

最近の記事

桜咲く

ようやく冬に終わりを告げ正真正銘の春が来ました。 桜が咲くまでは春が来たって信じなかった。春が来たように思わせてずっと寒かったもん。 今日は本当に暑いくらいのお天気でした。 こんな陽気なので朝はまだ咲いてなかった桜が夕方には開いていたりして帰り道は桜を眺めながらとても良い気分で帰ってきました。 写真は最近はまって作ってるキムチ+卵黄+ネギのチャルメラです。 隠し味は八幡屋磯五郎のごま辣油です。これ大好き。

    • 待ってました!

      セブンから一旦なくなったチョコっとグミが一昨日行ったら売ってて感激しました。 さっそく4袋ずつ買って帰ってきましたけど、すぐに食べちゃうよね。一応遠慮しながらの4袋ずつだったけど、次に行った時になかったらどうしよう。 でも私的には最初に食べたのが前回発売されてた大きさのグミだったので小さいの物足りない。もっと噛みたいって気持ちが湧いてきます。でもでもまた売り出してくれてありがとうセブンさん。待ってました。 写真は喜んで買って帰ってきた時のやつです。

      • 和牛さん

        今日で解散ということでしょうか。 金曜日の深夜にやってるラジオの最終回聴きました。平常運転で終わってました。 こんなことになるなんて思ってなかったけど、去年あたりからそのラジオ番組の中で、なんとなくトゲトゲした感じがあるような気がしてラジオ聴きたいような聴きたくないようなって感じてました。正直な感想です。 でも解散がお互いにとってよかったなら今後を応援するしかないですよね。芸人さんという道を辞めるわけではないから、また活躍を楽しみにしたいです。 和牛さん楽しませてくれてありが

        • まだ冬

          こちらでは昨日も雪が降りました。少し前にも降ったばかり。 春はまだ遠いんでしょうか。暖かくなったり寒かったりを繰り返しながら春になっていくんですよね。 まだ薄手のダウン着てます。いつになったらダウン脱げるのか。 写真は先月行った牡蠣小屋でのものです。牡蠣おいしかった。

        桜咲く

          チョコっとグミ

          めちゃめちゃハマったチョコっとグミ。美味しすぎてセブン何軒もはしごして買ってた。 人気らしくあちこちで売り切れてて。なんか中毒性あるというか、あのグミ噛みたい!っていう感覚になってセブンはしごするっていう日々を過ごしてたけど、もう完全に商品入れ替えたみたいでどこにも売ってないです。 あー食べたい…いや噛みたい。 また売ってくださいセブンさん。 写真はそれです。2種類あるけどこっちが好き。

          チョコっとグミ

          憧れ

          芸人さんのYouTube見るのが好きなんですけど、よくそのYouTubeで天一のラーメンおいしいって話を色々な芸人さんが言ってるのを聞いていつか食べてみたいって憧れてました。 それがローソンで販売になってさっそく食べてみましたけど、美味しかったです。スープが想像通りのこってり間。ますます本物食べたくなりました。行きたいなー。 写真はそのラーメンです。天一への憧れ強い。

          もうすっかり春だと思ってたら雪が降ったりまた寒くなったりで、なかなか春本番にならないですね。 アウターも薄手のものだとまだ寒かったり、セーターも着たい日もあったりで衣替えとまでいかない。 でも来月はもう4月になるからさすがに暖かくなりますように。 さあ週明けからは異動で新しい病棟に行きます。色々ストレスは多いでしょうけどなんとか乗り切りたいです。 写真は久々に食べたおいしいパンケーキです。コーヒーとめちゃ合っておいしかった。

          積もらなくて良かったけど雪が降りました。ちょっと前はこのまま春になるのかなって思うような天気だったのに、さすがにまだ2月でしたね。 でもこの2月に東京では夏日になった日があってびっくりしました。 どうなっちゃてるんですかね。 さあもうすぐ3月です。私は3月から部署異動があります。慣れない環境で仕事していかなくてはいけません。ぼちぼちやるしかないけどな。 写真は来年閉店が決まっている老舗の洋食屋さんのハンバーグです。 久々に行ってやっぱりおいしかった。高校生時代から行って

          春ですか

          もう春になりましたか? だいぶ暖かくなって日も長くなりました。夕方仕事が終わって帰る時もまだ明るいのでなんだかうれしい。 母とは本当に性格が合わないというか・・。母はなんでも捨てられない人で、捨てないなら新しく買わなければいいと思うってことを何度も言ってるのにわかってもらえないみたいで。例えば洋服一着買うなら一着処分して買ってほしいのに次々買うから、しかももう着てないものまで処分しないから荷物が増える一方です。 ということから何から共感できないことばかりで嫌になります。母か

          春ですか

          母の再婚相手の・・・

          一周忌の日程が決まったそうです。行くべきですか? この一年間にも色々すったもんだがあって、正直はらわた煮えくりかえってるのに、母の顔をたてて行くべきなのか。母の顔をたてる必要もないのか。さっきお風呂に入りながら色々考えたけど、段々動悸がしてきてお風呂から出てきました。 私が「わかった。行くね」と言える娘ならいいんでしょうけど、そうはいかない。あちらの家に言いたいことなんて山ほどあるから、考え始めるともう不眠症になりそう。 何も考えずに何の感情も持たずに「無」で参列すればいいの

          母の再婚相手の・・・

          ごはん

          よく芸人さんのYouTube見ますが、最近はまったのはレインボージャンボさんの実家ごはんの動画です。めっちゃおいしそうでジャンボさんの食べっぷりもよくて見ていておなかが空いてくる飯テロ動画です。 色んな方がジャンボさんの実家ご飯の動画にあがってるんですが、中でも相方の池田さんの回は食が細そうなのにジャンボさんと同じような見事な食べっぷりで見入っちゃいました。 私もジャンボさんと友達だったらあんなにおいしそうなご飯たべれるのに~って思いながらうらやましく見ています。 ひとの家の

          初詣

          ようやく初詣に行ってきました。この時期はもう初詣とは言わないのかもしれませんが。でも新年になって初めて神社にお参りに行ったので初詣とします。観光客の人達もぼちぼち参拝されていました。交通安全のお守りを買って古いお守りはお返ししました。1年間お守りいただいたのでありがとうございましたと今年もお守りくださいとお願いして。 けど普段神社にお参りしたりしないのに、こんな時ばっかりって感じですかね。でも行かないよりはいいか。多くの人達が私みたいな感じですよねきっと。 写真は今年初めて

          初売り

          今年は元旦から三日まで休みだったので初売りに行きました。 もう冬服もそんなにいらないと思いながら、ついつい買ってしまいました。まあそんな結末は目に見えていたというか、逆にそれを期待しながら初売りに行ったんですけどね。 初売りの後も今はセールの時期なので、あちこちで冬服買いました。今まで持っていた服も何枚かはさよならしないとクローゼットがいっぱいになっちゃうので、吟味しながらお別れしました。 気に入ってたくさん着倒した服たち、ありがとう。 初売りには行ったくせに初詣はまだです

          母のこと

          年末から一緒に暮らしている母のことですが、繰り返しけんかしています。すぐに言い合いになってしまいイライラが消えません。こんなことなら母は前の家で暮らしていた方が良かったのかもと考えます。 親子といえども、もう何十年も別々に暮らしてきたし、これまでも母との関係が決して良好だったわけではないので、今更何事もなくうまく暮らしていけるとは思わなかったですが。他人じゃないので、言いたいこと言ってしまうのが良くないのは充分わかってるんですが、我慢できずつい言ってしまいます。お互いに気づか

          母のこと

          年明け

          あっという間に令和6年になり一週間経ちました。このnoteの投稿も忘れていたくらい慌ただしい毎日だった。 年末に母との暮らしが始まり毎日ケンカ並みの言い合いしながらバタバタ過ごし、仕事もなかなかハードな業務の日々で本当にあっという間に7日になってました。 春高バレーも明日が決勝だそうです。全然見れてなかった。ただただ忙しくしてた。 この一年どんな年になるんでしょう。またGoogleさんに思い出のフォト送ってもらって今年もなかなか楽しくやれたなって思える一年になりますように。

          Googleさん

          今年もあと一日になりました。 慌ただしい日々の中、今年も特に何もなかったなーと思っていたところ、Googleさんからこの一年の思い出フォトが送られてきました。それ見ながらあーいろんなことあったなー。楽しいこともたくさんあったって思い出してうれしくなった。 この年末、わけあって母と暮らし始めました。ちいさなケンカを繰り返しています。もうずいぶん離れて暮らしていたし、母も歳なりの忘れっぽさや耳の遠さとか理解力の乏しさとかあり、それを理解していながらも、ついイライラしてしまい言い

          Googleさん