見出し画像

りりこの脳腫瘍〜術後6日目〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこの入院生活は12日目となりました。術後6日目のお話です。

スタバで飲むピスタチオモカ

廊下にも出たくないと、術後のむくみを悩んでいたりりこですが、だいぶむくみがひけてきたことと、入院中の退屈さが勝ち、スターバックスまでお散歩しに行きました。

スタバ好きな女子高生、お友だちからスマホでモバイルカードをお見舞いでいただいていたので、ありがたく使わせていただいています。

新しいメニューのピスタチオを試したと、嬉しそうに教えてくれました。

チャルメ〜ラはホタテのだし〜🎵

なぜか替え歌やCMの歌にハマっている三女ななこ。今日は「ただいま」のかわりに「チャルメ〜ラはホタテのだし〜♪」と歌いながら帰ってきました(笑)

そうなの?ホタテの出汁なの?と思いながら、聞き流す毎日です(笑)ひょうきん者のななこが、今回ばかりは癒しです。

三姉妹お揃いのニット帽

何やら、三姉妹でお揃いのニット帽をかぶろうとしている模様。どの色が誰になるかで揉めていました。
いつもなら絶対に自分の希望を曲げない三女。今回は本当は白がいいけれど、ベージュ系でOKを出していました。りりこを優先するなんて、なかなかの成長です。

お揃いのニット帽をかぶってお出かけする日を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?