見出し画像

辛くて旨い!が食べたいなら宮崎辛麺🍜

宮崎辛麺への愛を語るだけの記事。
みんなに宮崎辛麺を食べて欲しい。

そしてどのスーパーにも宮崎辛麺が置かれて、コンビニでも買えるぐらいになれば超絶嬉しいので、
たくさん宮崎辛麺の魅力を伝えていくよー

1.宮崎辛麺ってなあに??

まず、宮崎辛麺が何かを説明しなきゃね。

答えは簡単

ラーメン🍜

カップラーメンではなく、袋麺のラーメン。

明星チャルメラっていう袋麺は
知っている人もいると思うが

この宮崎辛麺は
この明星チャルメラ(しょうゆ)の辛い版だと思ってほしい
(これが明星チャルメラね↓↓)

チャルメラしょうゆ


うーん、
さっきの宮崎辛麺のビジュとだいぶ違う??

あ、今はちいかわとコラボ中なんだった

こっちが今の明星チャルメラ(しょうゆ)のパッケージね。


じゃあ、
明星チャルメラの辛い版
宮崎辛麺がどんだけ美味しいかって言うと

\\じゃーーん!!//
売り切れ!


宮崎辛麺、なんと売り切れ🍜!
やはり愛されてますね。

これは味の実力だと思うんですよ

こんなに人気の宮崎辛麺
食べたくて仕方ないですよね?

じゃあ、
さっそく作っていこうかな。

2.宮崎辛麺を美味しく食べよう

宮崎辛麺を開けるとー

中は5袋入っていました。


袋の中から麺と粉を取り出します

あ、ボヤけてる。

まずはお湯を沸かします。
マヨはまだ粉末スープを入れません。沸騰したと思ったら入れます。

なんでかっていうと、
沸騰して蒸発した水と一緒に辛さも蒸発したら嫌だからです。

そして
麺も投下

辛そう!


この中に
味の素と

この激辛唐辛子を10振りします☺️✨

なんでって?

辛いのが好きだから。
辛ければ辛い方がいいんです。


ここから

卵2個とチーズを用意します。

量は適当
卵2個を解いて、その中に食べたい量のチーズ(ピザ用チーズ)を入れ、
混ぜ混ぜ。
溶き卵チーズの完成🧀!


箸で麺をつついて、ふやけてきたなーって思ったら(マヨは、カップ麺の時間も計りません。直感で生きています)

溶き卵チーズを投入

15秒ぐらいしたら
お椀へ

\これで宮崎辛麺完成です/

味はというと

旨い〜〜😭

味がしっかり濃いので
一口目から旨いんですよ、、

癖のない
しょうゆベースのラーメンに唐辛子を入れたみたいな味

これがハマるんだよーーー

他にもハマった人が多かったらしく
8月にはカップ焼きそばが発売されるという人気ぶり

愛されている証拠ですね。

宮崎辛麺カップ焼きそば

ちなみにカップ焼きそばと袋麺の味の違いは分からず、、

まだ1回しか食べていないので
また見つけたら
『袋麺の味と、カップ焼きそばの味』食べ比べしてみます

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?