見出し画像

【ゆる日記】さくらみこ ぷよテト大会目指せ優勝

2023年4月16日(日) 晴れ

風が強いです。
さっきコンビニに行ったけど風に飛ばされそうになりました。


みこち目指せ優勝

今日はお気に入りのVtuberである「さくらみこ」ちゃんが、ホロライブ内のぷよテト大会に21時より出場するので楽しみです!
これまでずっと練習していたから、今までの努力が身を結ぶといいね~みこち!🌸(さくらみこのことを「みこち」と呼んでいます♪)

「ぷよテト大会」の名の通り、ぷよぷよとテトリスで勝負をするそうですが、不慣れなテトリスで操作に戸惑い、その腕前は「初心者」どころか「雑魚」呼ばわりされている みこち…。

しかし、ゲーム内の解説練習プレイなどで数十種類もある(!)チュートリアルをすべてこなし、ひたむきに頑張ってきた みこちは着実に成長していました。

35P(さくらみこのファンの総称「みこぴー」と呼ぶ)の私はその成長ぶりに思わず泣けてきました。感動をありがとうみこち…!!

私も就職活動頑張ってるので、一緒に頑張ろうね…って勝手に思ってます。



辛いものはやっぱり

苦手です…。
美味しいのに…。

チャルメラとちいかわがコラボして、可愛いパッケージになったので初めてチャルメラを食べたのですが…すっごく美味しいんですね!チャルメラ!

ハチワレちゃんが「チャルメラ」のことを「チャリメラ」と間違えて呼ぶシーンは印象的だったので…ちいかわを知ってる方の前では、私もわざと「チャリメラ」と呼んでます!

これの辛いやつを食べてみたのですが、ほたてのだしが辛さとともに感じられて、美味しいんです!
ふわふわの溶き卵を入れたのも正解でした★


ただ、辛いのが苦手な私でも食べられた…のですが、胃腸を刺激し過ぎてしまったのかその後トイレにこもっていました。

学生の時にアラビアータという辛いトマトソースを絡めたパスタを食べてお腹を痛めた以来です…。
やっぱり体質的に辛いものは受け付けないんでしょうか(´;ω;`)

美味しかったのに…無念です…。
大きい袋パックで買ったのでまだ3パック残っていますが、恋人に食べてもらおうと思います。
まだお腹が痛い…。



おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?