ホロライブ

にじさんじさんの方はよく分からないけど、ホロライブにも当然ですが良識のあるファンはいます。まあ狂信者が多いのも紛れもない事実ですが。ホロがどうしても嫌いな方はいいんですけど、めっちゃ物事を批判してる人ってあまりよく見えないと思うんです。ようするに嫌いなら無関心でいいのではという話

ホロライブ5期生デビュー 雪花ラミィ初配信をみた感想

ホロライブ5期生として発表されていた新人5名の配信がいよいよ昨日から始まりました。
一人目は、雪花ラミィさん。ホロライブでは実に八か月振りの新人ということでファンの期待の高まりが凄かったですね。
初配信で10万人を超える視聴者が集まっていたのは正直驚きでした。
(4期生の時は、1万人を超えるくらいだったのでホロライブのファン、およびVTuberを見る層が短期間で急激に増えていることがわかりますね。

もっとみる

ホロライブ五期生に見た箱の力と未来への脅威

ホロライブから五期生の一番手として、雪花ラミィがデビュー配信を昨日行った。

その初配信は同時接続者数、チャンネル登録者数共に十万人突破、というVtuber界隈では前代未聞の新たな世界を開いた。
まさに驚愕としか言いようがない数字だ。

先日のにじさんじ加賀美ハヤト3Dの同時接続者数十三万人突破の時も思ったが、ここまでVtuber配信の数字が増えるとは今年のはじめぐらいまでは予想もしていなかった。
もっとみる

ありがとうございます
1

宝鐘マリン1周年配信について

マリン船長1周年おめでとうございます。そして今後さらなる活躍を祈っています。

僕は船長の配信の中でも、雑談枠が好きでよく作業のお供に使っています。聞いてて普通に笑ってしまうので皆さんもぜひ聞いてみてください。最近では切り抜き動画も上がっている(ツイッターでは一部ファンの方が1分ほどの動画を作ってくれている?)ので、全部聞けなくても面白いところだけ聞くこともできます。

さて今回は、そんな船長の1

もっとみる

ホロライブ事件まとめがホロライブの事件をまとめられない【風説の流布付き】

ホロライブの事件は何処にあるんだ?

ホロライブ関連は一番上しかないけど事件じゃなくて快挙なんだよなぁ。
ホロライブの太鼓持ちを始めたのかい?wwwww

よっ、本部長!

で、残りはリスナーの情報だけど私がデマの流布ねぇ・・・。

先ず具体的にどんなデマを流したのか記載しろよ
まともに仕事が出来ねぇのか?

まぁ幸いな事ににじさんじ信者共が騒いでくれたお陰で心当たりが一つあるんだが・・・。

もっとみる

賢くなるより萌えさせろ?

Twitterがマネタイズツールとして有用であることに気づいてからそろそろ1年になる。もうすでに自称インフルエンサー界隈では有益情報(笑)でイキり散らかしており、まるで湘南の海にナンパをしに来たウェイで砂浜の乗車率が軽く200%を越え、偏差値40のスイーツ(笑)を奪い合っているという具合のレッドオーシャンだ。

ではそんなツイッターで、今からマネタイズするためにフォロワーを獲得したい場合、何をすべ

もっとみる

ホロ5期生の1人目、雪花ラミィちゃん。めっちゃ良かった。なんか書くかもです

#ホロライブ 5期生の #雪花ラミィ さんの初配信を見てきました。とても初々しい感じでしたね。初配信だけで同接と登録者数が10万人突破するのは凄いですね。

ありがとうございます!
1

【メモ】ホロライブ5期生の配信前の印象を書き留めておく【ほぼミリしら】

どうも、しがないVTuber視聴者です。
ホロライブから新たに5期生がデビューしました。

そこで、8月12日21時から最初のデビュー配信が始まる前に
Twitterやプロフィールから感じた印象をメモして
後で見返そうと思います。
…というかただのミリしら。後で見て笑うために書きます。
マジで、メモ程度ね。

雪花ラミィ

5人の中では一番おっとりしてそう。
あと、所謂ママキャラのような、大神ミオ

もっとみる

はあちゃま!?〜赤井はあとの"キャラ変"についての考察〜

この記事は私自身の憶測や考察も含まれています。そのような内容が不快な方がいらっしゃれば、ブラウザバックをお願い致します。

どうも。とある地方の大学院生です。

 今、VTuber界で勢いに乗っている「ホロライブ」。その中でも一期生として先陣を切り、「留学生VTuber」として活躍しているのが、「赤井はあと」さんです。

 そんな彼女が最近話題になっているのが、大幅な路線変更です。
 それまでお嬢

もっとみる
ありがとうございます!
25