見出し画像

チャリメラ‥‥‥売ってないよねぇ!!

さて、お夜食を作るとするか。

今日のターゲットは、勿論これ。

値段忘れた。プルルルル


やっと見つけた。2月下旬発売って書いてあったのに全然売ってねぇんだもん。もう3月中旬(撮影当時)なんですけど。

ちなみに醤油と宮崎辛麺は無かったです。せっかくならチャリメラが良かったよねぇッ!まぁこってり好きな私にとって、醤油を夜食に据えるのは正直物足りないので良いか。せめてこのパッケージでもチャ"リ"メラ表記にして欲しかった。

パッケージ上部。カワイイ



パッケージ側面。何故か焦っているちいかわ

さっそく開けていこうかな。


せっかくの特別パッケージだし破らないようにしないと‥‥‥。

ドキドキ‥‥

行くぞッ!


バリッ


キレイに開けました。アブネー


個袋の方もちいかわ仕様に。カワイイ
なんか‥‥カードバトルできそう‥‥‥。

残りの3袋。うさぎがダブったが推しなので嬉しい。これ他のデザインもあったりするのかね?シークレットであの子とかいたら激熱なんだが。


‥‥‥‥と、ちいかわパッケージを満喫した所で、さっそく調理して行こう。

まずは麺を茹でていく。


※写真撮り忘れました。


茹で上がるのを待つ間、丼にスープの素を入れていく。

カロリーヤバそうな白い粉(意味深)。
いつかこの粉で豚骨風炒飯を作ってみたい。


にんにくも足しちゃお。


そうこうしている間に60秒!本当は90秒が目安だが、私はハリガネ・粉落とし至上主義者。ここで引き上げる!


麺を移す前に、茹で汁とスープの素を融合

あとはこの中に麺も投入すれば完成なのだが‥‥‥‥



これだけじゃない。今回は最強の助っ人を用意した。

こいつらだ!

きざみ青ねぎ(¥98)

ドンキで定番棚に置いてあるやつ。イオンだと同じ値段で2倍の量あるので、是非あちらを見習って欲しい。あと20時くらいに行くと売り切れてるのでもうちょい在庫を増やして欲しい。

※この記事の公開日は3/28ですが、食べた日は3/18になります。決して賞味期限は切れてないので安心してください。まぁ仮に過ぎていても私は食べるけども。

おにぎり焼きのり(¥358)

袋を半開きにしたせいでシナッシナになっている。まぁ結局スープに浸して食べるのでセーフ。


S&B 辣油(¥128)

最近何にでもこれをかけて刺激を求めてしまう。雑学だが、辛いものを食べすぎると、味蕾が麻痺して味覚が鈍くなるらしい。だから皆、かけすぎには注意だ。


最後にこれ。

前の記事でも食べた鯖缶です。
五缶も買い溜めしたのにあと二缶しかない。いやーサバが好物で良かった。私にとってはこれがチャーシューに値する。


さぁ、役者は揃った。
いざ、カーテンコールと行こう!


チャルメラ バリカタ豚骨ラーメン
ネギサバノリトッピング

今回写り良いな!ラー油クッソ適当にかけたけど、フランス料理の謎ソースみたいでオシャレ。


では、いただきます。

ピントを合わせないことで生まれる躍動感()

ズルルルルっ!



フニフニ‥‥‥‥。




‥‥‥‥なるほど!





麺が伸びてコシがない。これ盛り付けに時間をかけすぎたな。トッピングの写真なんか撮ってる場合じゃ無かった。物足りねー!

ただ麺が伸びているとはいえ流石明星だな。柔らかくなったことで生麺のようなモッチリ感が生まれている。ノンフライ麺でようやりますわ。

やっぱり、チャリメラ麺は最高やな。まぁちいかわコラボ関係無しにいつも食べてるので分かりきった事だけど。とはいえあのパッケージは全種類欲しいので、是非もっと在庫を増やして下さい。特に宮崎辛麺ね!夏〜冬に啜るのが一番美味いので、買って備蓄しておきます。

少なくとも近場のスーパーには無さそうだし、とりあえずAmazonで買おうかなー。‥‥‥うん?



¥3,500超え!!!!?!
舐めすぎやろAmazon。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?