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渾身のインディーゲームが60本しか売れなかった件

おかしいと批難されているゲームの要素が開発内で指摘されない理由

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自己紹介 | はじめてのnote

10日前

開発中のゲームが面白くなさすぎるので1から作り直す話

2か月前

ウディタはいいぞ

5日前

ゲーム開発で仕様書作成の能力に差が出る原因

12日前

Steam キー乞食にキーを渡してはならない実例

4か月前

未完成ゲームを供養する 振り返りとそこで得られた示唆について

7日前

意外とゲームの根幹を支えてる『装備枠』のゲームデザイン

1か月前

ユニコーンオーバーロードのバトルシステムが素晴らしかったのでそのヤバさを説く

5か月前

見栄えが悪いゲームは誰も遊ばない!ダサイゲームをこの世から駆逐する!

「ゲームはグラフィックや音でも楽しませる物である」という大原則を忘れてはいけない (インディーゲーム開発者向けの記事)

オリジナルの最強アイドルグループを作って生き残れ! ゲーム「Never-Ending⭐︎Star」

高校生が自作ゲームアプリをリリース!驚きの収益結果を公開

世界観の解像度が上がるとエロゲーとしての質も上がる気がする【ゲーム制作日記】

2日前

UnrealEngineの勉強ふりかえり【12週目】

演出を入れても売り上げが上がるわけじゃないので、無駄

6日前

はじめまして

4週間前

個人開発(インディー)ゲームをSteamストアで販売するのがおすすめじゃない理由

デメリット強めだけどうまく役立てると強い、みたいなアイテムっていいよね【ゲーム制作日記】

8日前

ゲーム制作記 2024/7月:ゲーム制作時に自分が使っているツールなどの話

1か月前

ケロブラスターのレベルデザイン

『The Last of Us Part II』の真実

「ゲーム作りは青春だ!」あらすじ・第一話【創作大賞2024 漫画原作部門応募作品】

1か月前

ソシャゲのゲームシステムは"面白くなくてもいい"説

6日前

プレイヤーの首を真綿で締めていく【ゲーム制作日記】

1日前

触手でいっぱいの落とし穴【ゲーム制作日記】

6日前

初期DQ、FF、Wizのバトルについてアンケートとってみた

50万本以上売れてる日本発インディーゲーム ※推測含む

UnrealEngineの勉強ふりかえり【19週目】

今後の活動計画

4週間前

ゲームクリエイター向け。共同マガジンを作ります。

【自作ゲーム】ゼロから始めた自作BGM【DTM】

2週間前

夢も希望もなくても次はある

3週間前

個人ノベルゲーム開発におすすめのゲーム制作ツール(エンジン) 〜判断基準と実例を添えて〜

生態系シミュレーションゲーム進捗報告 捕食と繁殖

ゲーム制作の時間に関して、有料と無料ゲームについて。

2週間前

unity1week「かえす」参加しましたわ!

自作エロゲーのBGMを自作するということ【ゲーム制作日記】

5日前

拠点が侵略されちゃうのってかわいそうでかわいいね【ゲーム制作日記】

7時間前

えっちな絵をSNSに投げる瞬間が一番「生きてる」って感じする【ゲーム制作日記】

1か月前

UnrealEngineの勉強ふりかえり【8週目】

生態系シミュレーションゲーム進捗報告・シミュレーションゲーム要素

局部修正の種類を切り替えられるエロゲーって既にあるのかな【ゲーム制作日記】

3週間前

東京ゲームダンジョン外伝であっという間の時間を過ごした話

1か月前

世間はお盆休みですね【ゲーム制作日記】

2週間前

ゲームクリエイター向け-共同マガジン!参加記事のご紹介。#11 ➕オススメ記事紹介 

#0:「GB Studio 4」だけでどんなゲームが作れるか

1か月前

UnrealEngineの勉強ふりかえり【9週目】

インディーゲームサークルを立ち上げました。

2か月前