人気の記事一覧

著…齋藤孝『手抜き力』

ほどほどの飲食店

”ほどほど”のススメ

今日は朝から嬉しい学びの連続だった。 理解してもらえることへの感謝。 大好きなイギリスの情報。 自分を動かす「やる気」の入れ方。 全てnoterさんからいただいたもの。 何てことのないような土曜日。 朝から大切なものを手に入れた日。 皆さん、ありがとう!

2週間前

休みすぎて抜け殻になることもある。 もちろん、働きすぎて抜け殻になることもある。 どっちも経験している身としてはね。 「ほどほどに」に言葉が一番大切よ。 休みすぎたら身体が鈍って気分が悪い。 働きすぎたら身体が悲鳴をあげる。 どちらも「ほどほどに」することが大切なの。

3週間前

子供の夢

新年度どうする?

2週間前

朝のうちはまだ、ふわっとした感じがあって「このままだったら、休もうっかなー。」って思ったけど、回復。何だったのかなぁ?分からん。 疲れが溜まってたのかな。 年齢を感じますわね。 でも、治って良かった。ふわふわ目眩だなんて、自分が一番気持ち悪いわ。ほどほどに頑張りましょ。

3か月前

全員最適解しか打たない麻雀の勝敗について

2か月前

時間を作って作品作り💦 スマホ壁紙でモチベアップ💪

2か月前

おはようございます。 グッスリ寝てスッキリ起きた朝 「熱中し過ぎると事を仕損じる」 何事にも頑張ることは良いことだと思います。 でも、頑張りすぎて嫌になったり、体調を崩すのは もってのほかです。 ほどほどに頑張るとか、適切に休憩を挟むなどして、完遂させましょう。 今日も笑顔で。

4か月前

私設「つぶやき」

弟よ!!

094 自分は不完全だと考えよう

2か月前

洗濯機も6割くらいがいいと言ってるし

7か月前

飲む機会が減って、酒を受け付けなくなってからの忘年会

4か月前

情報量が多い

7か月前

今日のタロット 女帝の逆位置 ひとりよがり わがまま 身勝手 相手の立場に立って 傲慢さ 一方的 お節介 ほどほどに

1か月前

#夫#おパンツ#笑から怒

8か月前

おはようございます。 グッスリ眠れて心地よい朝です。 「熱中し過ぎると 事を仕損じる」 仕事などが楽しいと、ついつい集中し過ぎて、周りのことが見えなくなってしまうことがあります。 一服する時間を決めるなどして、程よく取り組んで行きましょう。 何事も「ほどほどに」。 今日も笑顔で。

8か月前