見出し画像

弟よ!!

昨日は、前日まで3日間頑張ったので、ゆっくり過ごすつもりでした。
しかーーーし!!😵
その予定は、いつも突然崩されるッッ!!🤨

朝一に、弟から電話が…。📞👨
「今日、体調どう⁇ーー、とーー、の面倒、みてくれん⁇」
…。。。😒
「でた…。。はい、いいですよ。」と返答。

甥っ子、姪っ子は可愛いんですが、この弟の甥姪が、なかなかのワンパク者すぎて、お世話をするのに、とってもとっても体力、気力を使う…。💀。。🛌…

どんなしつけをしとるんかーーい!!👋💨を何度もツッコミたくなる程、お行儀が悪い。。🙄
甥と姪のギアが上がってくると、お家がぶっ壊れるじゃないかと思うほどに、キャーキャー大声で叫びまくったり、家狭いのに、めっちゃ走り回ったり、そこら中の物を、触ってはくしゃくしゃに…。😵

凧を買って来たので、11時頃から、初めは、公園で、凧上げをしました。

天気に恵まれて、とても暖かかったです。
でも、土曜日と今日も、めっちゃ風が強かったのに、昨日は穏やか。
凧上げをするには、走るしかありませんでした。
なので、「行けーーーーーーッッッ!!!走れーーーーーーッッッ!!!」と甥っ子姪っ子に、声を掛け続けました。🤭
凧が上がらない、やり方がわからない、というので、私も、見本を見せるために走りました。😵
(この時点でもう、疲れた。)笑(T_T)
ようやく、凧上げが終えれたのが、13:30頃…。
二人に、「お腹空いてないの??」と聞くも、空いてない、との回答。弟家族で、モーニングに行って来たらしく、そこで、たくさん食べたらしい。
そんなの知らない私は、お腹ぺこぺこ。😑
さらに、家の外庭で、おままごとごっこ…。。(T . T)
30分…。
ようやく、お腹空いたー!!と言ってくれたので、14時にお昼ご飯…。
本当は、その日私は、お気に入りのラーメン屋さんに行って、美味しいラーメンを堪能する予定だったが、諦めて家で済ませることに。

お昼ご飯を、簡単に作ろうと思ったら、姪っ子が、私もお手伝いする!!と言い出した。😅笑笑
一緒に、ウインナーに、切り込みを入れるために、包丁の使い方を、左手は猫の手で、こうやって切るんだよ!と教えたり、、まぁ、お昼ご飯作るにも、時間がかかるかかる。。😵
それで、みんなで、簡単なお昼ご飯を食べて、ごちそうさま。
その後には、すぐまた私の仕事が…。。
「今度は、お家の中でおままごとごっこだよ!!」と。…(T . T)//
頼むから、休ませてくれ〜〜。
30分程、おままごとをやって、さすがに姪に、「店長!私休みます!!」と告げて、オッケー頂けたので、即寝。🛌💤
それまで、大興奮の甥姪も、私が寝てる時、静かにゲームをしてくれてた。
ありがたや〜。
よく寝て、起きたら、そんな感じだった。

しかーーーし!!
私が起きたら、すぐ、甥っ子姪っ子のスイッチオン。😵

くしゃくしゃのお絵描きゲームや、くしゃくしゃの新聞紙落書きゲームみたいなことをして、彼らは、何が楽しいのか、大暴れ、大爆笑、笑い過ぎ。😵
今度は、私の体にまとわりついてきて、抱っこだのおんぶをせがまれ、せっかく溜めたエネルギー、即消耗。笑😵
最後は、こんな狭い家で、まぁ、いつものことなのですが…、「かくれんぼをする!!」と言い出して、私が毎回鬼役で、かくれんぼ…。トホホ…。
弟よ、早く帰って来てくれー!と願う。

それは、弟は、私に、いつも自分の子供の面倒を頼む時、自分は、子供には、「パパはゴミ出しと、お家のお掃除してくるからねー、いい子にしててねー。」という文句で、パチンコ、スロットしにいくのだ。😤

1/1の大きな地震がきて、私の地域も結構揺れ、姪が「怖い…😢」と怯えてたので、弟にすぐ連絡を取ったが、「パパ帰ろうか?」と姪に聞いたら、「パパ、帰ってこなくていい、」と言った。
しかし、さすがにこんな元旦で、こんな非常事態だから、すぐに帰ってくるだろうと思っていたけれど、実際帰って来たのは、それから2時間半後くらい。😠💣😒🔥…
まぢかよ…。。。
驚き&恥ずかしいです。笑
姉としても、(あなた、、本当に親か⁈)😒

てな感じで、昨日の帰宅も、18:30頃…💀

私は、11:00〜帰宅する19:30まで、甥っ子姪っ子のお世話をしたのだ。(T_T)

私も昨日は、バタンキューで寝ました。🛌💤

最近は、早起きなのに、今日は久々に9時まで寝てました。😪

日頃の仕事や家庭、育児のストレス発散は理解するが、いくらなんでも、託児が長すぎる。。💀

持病持ちの保育士も、それは倒れますょ。。🛌

もう少し、保育士側の気持ちも、理解してくれー。(T_T)

まぁ、そんなこんな言いながら、甥っ子、姪っ子たちは、可愛いけどね。😌

叔母、がんばります。👵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?