見出し画像

新年度どうする?

2024年度がスタートして約1週間が過ぎた。

2月~3月はドタバタで、なんとも恥ずかしい状況だった。
昨夏、コスメに興味を持ち始め、今も興味を持ちつつ
あれこれ試したい・・・とは思っているが、
昨秋、一気に買いまくったために
今年1月~は一気に「支払いの波」で苦しんだ・・・。

「ちょっと待ってーーっ!」

と言っても「引き落とし」は待ってくれない。
これは、かなり辛かった(号泣)。

その辛い日々をようやく乗り越えてわかったことは、

「ほどほどにしなさい!」

ということ。

1万円もするデパコスを使うのか?
そんな高いコスメが必要なのか?
何を期待している?

とりあえず使ってみたい・・・のはわかるけど。

コスメ系のYouTube(?)もいろいろ見たけど
結局、商品PRにしか見えなかった。(個人の意見)
その中でも、高級商品ばかり紹介するチャンネルは・・・

・・・飽きた。
私の性格から言うと、飽きるのだ。

だんだん目が慣れてきたので、選ぶようになった、とも言える。
自分の価値観とはちがう。

飽きるけど、一応参考にするものはある。
自分に合うのはどれだろう?

もちろん、「良い商品」もあるだろう。
モデルさんのメイクに使うのは良いけど、私に使ったらどう?
それは・・・笑うしかない。(個人の意見)

今の私には何が合う?
今の私には何が足りない?
それなら、まずどうする?

そういった基本的なことを知るためにも
化粧品検定の2級・1級試験を受けることにした。
ドタバタの最中だったけど、「受ける」と決めて、
応募した。
まだ先の話だから、勉強時間はまだまだある〜!
と思っていたら、もう4月になっていた😳・・・。
試験は5月末。

さあどうする?

・・・
今年度もよろしく。
コスメだけではネタが切れそうなので、範囲は広がるかも。

★関西では桜が5分〜7分咲き?
日焼けが心配です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?