見出し画像

梅仕事を初めて始めた

丁寧な暮らしに憧れている割には

雑に生きている脱力系セラピストです

その方が楽やったりしますしね〜

でも四季を感じたり自然の恵みを受けたいので
梅仕事を初めてやってみました

雑ですが
とりあえず梅を洗って水気を切って乾燥させて

ヘタ取るの忘れていた

保存瓶は張り切って無印で買って大きすぎて少し後悔しましたが
梅と氷砂糖をぶちこんで



たまーに瓶をゆすって


娘も気になるみたいで、たまに様子を見て
しっかり浸かるんやでぇぇ
と声をかけたりして

多分、、完成!!

梅がしわくちゃになってたし、多分完成!

飲んでみたら
うまいがなぁーー

でももうちょっと梅の香りが欲しい

来年はもう少し量を増やして
試行錯誤してみよう。

瓶が暇を持て余しているので
レモン酢つけよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?