人気の記事一覧

お彼岸の意味を理解すれば、幸せに近づけるって本当?

1か月前

春のお彼岸の少年たち👦🧒🌸⛩🏯🌅🧺🧹

1か月前

お彼岸といえば…

今日も早朝だけ仕事をして お彼岸だったので家族で墓参りへ。 気持ちよく晴れていたので 春を感じながら墓を掃除していると 少し洗練された気分になる。 午後は自宅で子供と遊んで過ごした。 なんとも平和な一日。 来週は火曜から金曜まで海外なので 家族の時間を大事にしよう。

お彼岸にご先祖さまを想う

生ハムと新玉のマリネとか鶏レバーつや煮とか*お墓参りに行きました。

1か月前

お天気は下り坂・・・のようなので

『あったかいんだから〜♪』 今日は彼岸の中日さん。 長女次女と一緒に、久しぶりに4人で義母のお墓参りへ。 「さむっ!」 雨混じりの強い風に、体感温度も一気に下がる。 お供えのお花と、 車中で飲むドリンクを買いにスーパーへ。 「あったか〜!」 二人ともコーンスープ♡

1か月前

春のお彼岸

キャットウオーク出来るようになったかな?!

十字架

1か月前

宇宙元旦✨ 『今日は、宇宙元旦👽だよー!』 珍しく爽やかなお目覚めのMちゃんがリビングに来るなりお喋り🫢 Mちゃんの晴れ晴れするお祝い㊗️ ピアノ🎹演奏✨ 1日早く.亡き義母のお誕生日🎂のお花のアレンジを3人から♪義母好みの淡いピンク色 https://note.com/bunchangomichan/n/n5f15d979a8d6

週末のパン作り🥖

1か月前

ぼた餅を作りました。

1か月前

守られている

今日は春分の日。お彼岸でもあり、占星術でも1年の始まりの日とされる。午後に太陽はサイン牡羊へ。良いスタートを切れますように✨ 昨日、亡き両親のためにお花とお供えを買いに行ったのですが、お花を忘れて買い忘れてしまいました😅花より団子、両親に似ました笑😆

1か月前

こんにちは 今日のデイケアの帰りは 春の氷雨でした お彼岸なのにこの寒さ堪えます 送迎の運転手さんが 「お~寒ぶ」 こちらも「ひゃ~寒い!!」 肩がすくみ急いで家に入りました 晩御飯 昨日の釣り人お兄さんの メバルの煮つけと 具だくさんの暖かい味噌汁でいただきます

お彼岸準備。お布施等の袋の名前書き。明後日までの買い物をし、空き家になっている夫の実家の掃除機がけと、お供物の交換。明日は朝から夫の家のお寺へ。本当は前もって行きたいところだけど。

1か月前

ちょっとだけチャレンジ

1か月前