見出し画像

書こうとして忘れそうになる、わたし。

秀逸なアイデアが浮かぶ瞬間のことを、
天使が舞い降りる瞬間と誰かが言った。

何か書こうと思って


天使が舞い降りるがごとく、

書く内容を、気持ちよく忘れた。


(※↑お疲れさまでした。もう寝てください。)




マジで何書く予定やったんやろ…


まったくもって、思い出せない


先日の記事で、気持ちよく爽快に
下ネタをぶっ放した報いだろうか。

(※↑創作の天使もお前の側に降りたくないて)



もう私はとっくに、
創作の天使に嫌われているのかもしれない。


いや、知らんけど
 ←※それは言うたらアカンて

(※↑嫌われる要素を自ら作っとるやないか)



…え?


ちょい待って?



書きながら思い出してもうたやん…


どうしたら、ええの…?(※潤み目)


(※さっさと書いたらええんや)


皆さまは、じんわりと怖いお話は得意でしょうか。


ニガテな方は、

とりあえず、薄目・・で読んでみてください。


↑※は?なんて??

(※人が嫌がることを強要すんなや)


(※てか、わざわざ皆に聞く意味あったんか?)




以前つぶやきでも触れたが
私は定期的に、亡くなった祖母の夢を見る

これは100%実話だが、
祖母が何か言いたがっている時に
私を通して夢に現れてくるようだ。


おそらく比較的お願いを聞いてもらえそうな
私の元へ、祖母が夢で話しかけてくるのだ。
こんな話をすると、少しホラーだが
事実なので仕方がない。


そしてこんなことを言うと
祖母に怒られそうだが、
毎日は祖母のことを思い出していない
日々に追われると、
どうしても祖母のことを忘れてしまう。

(※薄情な孫で申し訳ない、祖母よ。)


だって、

自分のことですら、すぐ忘れてしまうのに。

(↑※アホな孫で申し訳ない、祖母よ。)



なのに、なぜだろうか…
わざわざ狙いを定めてまで、


私の夢枕に、立ってくるのは。

(※繰り返しますが、実話です。)



コレを書いている現在、
いつの間にか深夜0時を超えたので
そろそろこの辺でやめたいが
もう少し具体的なことを書くことにする。

(※↑なんで敢えて書こうとするねんな)


コレも、チャレンジの一環です。

(※アホなクリエイターで申し訳ねえでござるよ)




今月の初め頃だろうか。
夏が秋に向けて悲鳴を上げていた日だった。

(↑※意訳:ク○暑くて召されそうな日)


久々に祖母が私の夢に登場し、
カルピスが欲しい」と訴えかけてきた。


しかも、「一口だけ、ちょうだい…」と。


起き抜けに私は、
胸がどうしようもなく震えた。

(↑※ちなみに、恋ではありません。)

(※↑話の流れ的におかしいだろよ)



その夢を見た1週間後には、
カルピスウォーターを無事、確保して
お供えにした。
なんとなく祖母が喜んでいる気がして、
気になっていた胸のつかえは収まった。

(※↑恋ではなかった模様です。)←※お前はお黙り



—それから、約3週間後…


彼女おばあちゃんが、颯爽と夢枕に立った。



どんな夢かは
うっすらとしか覚えていないが、
祖母と私が何やら会話をしているシーンだった。



問題は、その祖母のセリフだ。



「みゆちゃん…、ワタシね、今は、


ヘアアイロン・・・・・・が、欲しい。」


※↑は?マジで??


(※ウソみたいな、本当の話です。)



起き抜けに、ソッコー速攻で私は独りごちた。



「…おばあちゃん、ソレは無理やて…


ヘアアイロンは、勘弁してぇええ…」


気になるその理由を、


「非・生成AI」で、答えてみた。←※は?

(※↑ただのお前の意見やないかい)



生成AI(ではない)みゆ氏の意見」


※まず、カルピスからいきなり単価が上がりすぎです。そして、ヘアアイロンは仏壇にはお供えできません。発想が斬新すぎます。

※そして、おねだりが激しく感じてコワかった

(※↑一番の理由、ソレやないかい)




おばあちゃん、ネタにしてごめんなさい。


今日こそは、夢枕に立たないでください。


(※リアルな夢なので、毎回震えてます。)


生前、祖母にはお世話になった身なので
いつも感謝の気持ちで一杯だ。
ただ、祖母は孫の私には・・・・・優しくしてくれた。


この強調部分で、察していただけるとありがたい。

いつの日か、強調部分は記事で触れられたらと
願うが、割とヘビーなのでムリかもしれない


以上、私のアホらしくて怖いお話でした。

(※今回の被害者は、間違いなく祖母です。)


おばあちゃん、マジでごめんなさい。
(※4回目の謝罪)


ちなみに、この記事内で
私が祖母に対して謝罪している箇所は
どこか、よろしければ探してみてくださいませ。


なお、一つだけ違う謝罪があります。

(※↑謝罪探しクイズすんなて、不謹慎やから)





あ、またご挨拶が遅れました。
みゆと申します。
性懲りも無く、ムダに2700文字を使いました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事を書き出したのは、間違いなく
4日ほど前でした。


何故、断定できるのか。

「noteのクリエイター・ぜんけい様」に、
私がコメントをお送りした日だったから。

(※↑おい、「某」が
ミドルネームみたいになっとるぞ)

(※そもそもお名前をハッキリ言うとるがな)


エッセイの魔術師・ぜんけい様による
この魅力的な記事と、まさかの私の記事が似ていた。


単刀直入に言うと、
ぜんけい様の記事のタイトルの「え?」と、
私の記事内にある「え?」が、
モロ被りしていたのだ。

(※↑おい、まさかソレだけじゃないだろうな?)



冒頭の流れも、なんとなく似ていた気がする。
コレは、まずい。
このタイミングで投稿したら、
ぜんけいファンからフルボッコにされる。


私は彼の秀逸かつ魅惑的なエッセイに
ジェラりながら、

「どうかお許しください、記事出してええ?」


と、コメントで許しを請うた。

(※↑なお、原文ママではありません。)

(※さすがに、身をわきまえております。)



寛大すぎるぜんけい様は、即座にお許しくださった。

もはや、今後は「ぜんけい神」とお呼びしたい。

(※↑ぜんけいさん、命だけはお助けください。)



※だからクリエイター様をネタにするなや



※誤解のないようにお伝えすると、
ぜんけい様は知性ある、とてもお優しい方です
どうか私の処遇は、緩めにお願いいたします。()


(※ブロッ○だけは、どうかご勘弁を。)


↑ソレは、ぜんけいさんが決めることです。(キリッ)


それでは、また書きます。(※震え)
お付き合いいただき、ありがとうございました。

(※↑引きずるなて、しっかりせえや)


本日は皆さまにとって、
カルピスに似たナニかに思いを馳せながら
枕でナニを立たせたい夜を
おねだりするような潤み目で
どうぞ愛しのあの人に
お願いしてみてくださいませ。(※ご満悦)

(※絶対カルピス・・・・は書くと思ってたわい)


(※今回、記事に魅惑的なエ○ワードが多く、
選ぶのに大変迷いました。)

(※↑もはやお前の記事が迷ってるねんて)


※余談ではありますが
私の記事で「伏せ字埋めチャレンジ」を
されている貴重なクリエイター様へ。
今回はやりがいなくて、なんか申し訳ないです。

(※↑他に謝罪せなアカンところ、山ほどあるだろよ)


みゆ




よろしければ、サポートお願いいたします。 いただいたサポートは、病気の家族の支援に 使わせていただきます😌🍀