noteもくもく会

アップデートを繰り返して - SNSと自分 #ペアnote

※このnoteは、5年前の「バス事故」のお話を含みます。
ご理解の上でご覧いただけますと幸いです。

「なぜ、ひらやまさんのペアnoteの提案に便乗したいのか」

快晴の北海道のスキー場で、レンタルスキーを1日早く返却しないと、このモヤモヤを解決出来ないと思いました。

リフト券購入を思い止まった自分を褒め、アールグレイのミルクティーを自分に贈り、まずは興味を持ったテーマから探ってみることにしまし

もっとみる
ありがとうございます☺️
2

HeaRの半田がnoteもくもく会を開催します!(2月24日)

こんにちは、HeaRの半田です!

今年に入って弊社では100本以上のnoteを書いています。

そんなこともあり、多くの方から
「小さなスタートアップが一体なぜそこまでnoteをかけるのか」
「どうやってnoteやSNSを運用しているのか」
という質問をいただくことが増えてきました。

そこで今回はnoteもくもく会をしながら、皆さんの疑問などにもお答えする時間を作りたいなと思いました。

「n

もっとみる
Thank you!Have a good day!
2

新しいことを楽しむために。

cotreeさんのオフィスで行われている #noteもくもく会 に参加したいなと思ってnoteを始めてみました。
せっかく新しいものを始めたので、最初のnoteでは「新しいこと」について書こうかなと思っています。

私は新しいことが好きです。

仕事で新しいツールが導入されるとなると、どんな仕様なんだろうと興味が湧きますし、そのツールに触れられることが楽しみになります。
自分で新しいツールを選んだ

もっとみる
スキをいただけて幸せです。ありがとうございます。
1

出張コーヒー @ #noteもくもく会 2/15(Sat)

またまたcotreeのひらやまさんにお誘いいただき、2週間ぶりに #noteもくもく会 に参加してきました。あらためましてひらやまさん、ありがとうございました!

参加してみて

2回目の参加だったのですが、やっぱりちょっと緊張するものですね。初めましての方も、二度目ましての方も優しく迎えてくださりありがとうございました。

今回のテーマは「参加費300円のハードルをきちんと超える」でした。僕が直

もっとみる
ありがとうございます!今度コーヒー飲みましょう☕️
11

私と水のはなし

私は雨が好きです。そしてそもそも水が好きです。

振り返ると水にまつわる話や経験がいくつもあって、これは何か理由があるのだろうなとずっと思っていて、少しずつメモやnoteを書きためていました。

水は私の人生観や生き方にも影響を与えています。今日は私と水のはなしです。

目覚めと水

朝起きて湿度が高いと、目覚めが普段と違います。湿った空気と同化するようにすっきりと静かに目覚めます。睡眠と起床の境

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです^^
9

全部、ドラマ。

聞いた話や聞こえてくる話が面白くて、考えさせられて、共感も学びも多い一日があると、とても幸せだなと思う。
またそんなチャンスに出会うために、今日も外へ出てみようかなと。

人の話を聞くって難しい。特にお酒を沢山飲んでいるときには。
とにかく、どんな話を聞いたのか、自分がそれに対して何を話したか、忘れてしまう。
なのでなるべく私はテキストメモに残したり、話題にした内容をネット検索してSafariブラ

もっとみる

ゆうこらしさとは #ペアnote

わたしらしさってなんだろう

偶然連絡を取り合っていたデザイナーの友達に、相談にのってもらっていた。

「魅力的なヒトにスポットライトをあてたい」「表現者を応援したい」そんなコトバをTwitterのプロフィール欄に追記してみた。

わたしが将来を通じてやり続けたいことだ。今のおシゴトでも近しいことに携われている部分もある。ただ、完全に趣味でやっているコトもある。

趣味でやるときに、「○○会社のゆ

もっとみる
わたしのnoteを見つけてくれて、ありがとうございます!
28

「幸せ」は追い求めるものではなく「気づく」ものなのかもしれない。

幸せはどこにあるのだろうか?

僕は普段からよく思考する。

ここ数年ずっと考えているテーマがある。
それは「幸せ」についてだ。

「幸せ」ってなんだろうか。
ありふれたテーマではあるが、
結構、深いテーマだと思う。

そもそも普遍的なものなんだろうか。
それとも個人によって異なるのだろうか。

あるいは相対的に測れるものなのか。
それとも絶対的なものなのか。

世の中に色んな幸せの定義が転がって

もっとみる

noteのスキって表現がスキ #2

サムネイルは海坂さんのnoteより
https://note.com/ameni/n/n80bafcc54428

インターネット上ではいろんな愛情表現の形がありますよね。いいね LIKE GOOD 👍 ☆ ♡などなど。

その中でも、noteのスキってやっぱり格別だなぁって感じるんですよね。それこそ、最初に出会った時から。「あ、スキ」っていう感覚。

あっ、スキ。なコーヒーを作ってくださってる

もっとみる
あなたのnoteも読ませてください\(^o^)/
5

同じテーマを一緒に書く「 #ペアnote 」をはじめたい。

「同じテーマを一緒に書きませんか?」というお誘いです。

自分でnoteを書いたりnoteもくもく会をしたりする中で、書くという孤独な行為の中にもゆるやかなつながりがあるとより豊かな時間になると感じていました。

ただ物理的に集まって書ける人は、人数でも場所でも限りがあります。キャンペーンやコンテストを通して一体感を持って取り組めるけど、ちょっと気後れしてしまいます。タグで応募しても同じことを書い

もっとみる
今日の出会いに、こころからの感謝を。
189