菅原 美絵

KAMINASHIというペーパーレスSaaSのカスタマーサクセスを担当しています。

CSカレッジというコミュニティ

こんにちは。菅原です。 昨日は、第4回目のCSカレッジへ初参加してきました! 今回は、そこで得たものを書いていこうと思います。 CSカレッジとは、ABEJAの丸田さんが主催…

売れっ子営業マンの商談を見学してみた

こんにちは。菅原です。 今日は、イベント参加ネタではないものを書こうと思います。 というのも、つい最近こんなnoteをみつけまして。 長文じゃなきゃとか、みんなにと…

お客様に最高の体験を届けるために

こんにちは。菅原です。 今年もカスタマーサクセスのアドベントカレンダーに、参加させていただきました! この12月で、カスタマーサクセスに従事して1年半弱となりました…

コミュニティとかマーケとかCSとか

こんにちは!菅原です。 いつもイベントに参加した際は、自社へ持ち帰れる視点でアウトプットをしているのですが… 今回は自社の仕事に繋げるというよりは、仕事の利害が関…

大企業と向き合うために、どうしたらいいか学んでみた

こんばんは!菅原です。 今日はCustomer Success Management Special Event ーメルカリ、SBI証券など大企業と向き合うCSマネジメントーへ参加してきました。 わたしが担当…

新規事業のオペレーション構築を学ぶ

こんにちは。菅原です。 今日は日本最大のCSコミュニティである藤本さん主催のCSHACK、37回目「新規事業のオペレーション構築 0→1→1.1まで」へ参加してきました。 ご登…