スクリーンショット_2020-01-31_7

bosyuさんの中の人が好きすぎる

「ご自由にお書きください」とnoteの中の人が呼びかけてくれた。#わたしが応援する会社 の応募締め切りが迫ってきている。noteの中の人も、素敵な企画を盛り上げようと、バナーで呼びかけていた。

既に大好きな会社さん、cotreeさんPR Tableさんについては想いを込めて真剣に書いた。だけど、最近、気になっているヒトがいるから、最後に描こうかなぁと思いながら、もう1社も描きたい気もしているので、それはまた別の日に描こうと綴っていたけれど、今日が応募締め切りの最終日。言語化欲が爆発している。

ちなみに、大好きな会社さんを勝手にコラボさせているnoteも描いている。
だってリリース日が一緒だったし、「オト」で繋がっていたから許してほしい。(企画のルール違反だとは想っています。笑)

わたしとbosyuの出会い

初めてbosyuを使ったのは、 cotreeのひらやまさんが主催している #noteもくもく会 での出来事。そしてわたしが初めてツイートで「bosyu」と呟いたのはこちらでした。

そしたら翌日こんな風に紹介してくれました。これが記念すべき初絡み。笑

自分で初めてbosyuを使ってみた

読みたい本を積ん読する癖があります。笑

偶然Twitterで最近絡んでいた方が「ペア読書をやりたい」と呟いていたので、企画してみました。

そうなのです...
簡単なのに無料でありがたいサービス 
がbosyuさんの好きな理由です。笑

OGPの変更に困っていたら公式Twitterの中の人が答えてくれた

正直サポートに問い合わせるの面倒だったのです。緊急度が高い困りごとではなかったので、もし拾ってくれたら嬉しいなぁ〜レベルでの問いかけに対し、優しく教えてくれたbosyuさん。一気にファンになりました。神対応とはまさにこういうこと...

bosyuさんの即レスが素敵で心配になる笑

仲良くさせていただいている方で、bosyuさんのコトが好きな人がたくさんいます。こんな感じで複数人でじゃれあっておりました。笑

スクリーンショット 2020-01-31 6.37.02

本当にコトバがかわいい。キュンとするのです。。。あぁ、大好きです。笑

コトバでの表現を極めていきたいから、公式さんのコトバを研究し始めた

最近、コトバにとても敏感です。敏感な時と、スピードが勝って少しぞんざいに扱ってしまう時があります。本人(私)にその自覚がない時もあります。生き急いでいるみたいなので、深呼吸をして立ち止まるコトもしたいと思っています。

ただ、公式Twitterの中の人とやり取りをしていると、すごく感じるコトがあります。

これからも、色々な中の人のコトバを見て、勉強させてくださいっ!

丁寧にコトバを紡いで、伝えようとしてくださるbosyuさんが大好きです!

1つのツイートは140文字の制限があります。140文字に想いを詰め込める時もあるし、詰め込めなくて削ぎ落としたコトバたちを私は知っています。

先日bosyuさんの中の人の個人アカウントでこんなやり取りをさせていただきました。

bosyuさんの「公式アカウント担当が大好きなビジネスツイ廃」ってどういう感情なのかなと思って、質問してみたら、丁寧に答えていただきました。

これだけでも丁寧なのに、きちんと伝えようとしてくださる姿勢をみて、本当に素敵な中の方なんだろうなぁ〜と強く思うコトができました。

「公式中の人という仕事がだいすき」

すごく素敵なコトバに出会えました。

前職では、転職サイトの制作ディレクターとして様々な社員さんのインタビューを行ってきました。正確な人数は数えたことはないですが、おそらく300人は超えていると思います。なので、「自分の仕事がだいすき」という表現を聞き、とても幸せな環境なのだなと、私は誰だって感じですが(笑)、とても幸せな気持ちになったのです。

あぁ、この「公式中の人という仕事がだいすきな」な中の人にインタビューをしてみたい。原体験を知りたい。そのモチベーションの源泉となる原体験や好きなことってどんなことなんだろうって聞きたい。。。そんな前職の職業病というか、自分の人への異常な興味関心を抱いているのは事実です。笑

質問リストを送ろうと思えば送りたいくらい、聴いてみたいコトがたくさんあります。笑

愛の告白かっ!笑

公式中の人には、これからも絡んでいくと思います笑

あの、好きな気になっているサービスのアイコンが並ぶと、すごくきゅんとするんです。。。笑

例えば....

こんな感じです。あ、ここにまた大好きで応援している会社のcotreeさんが入ってきている。。。繋がっていますね。笑

こちらも好きですw 萌えるw

もっと公式の中の人のコトバの表現を学びたくてリストも作ってみました。

合間を見て追加していく予定ですが、もしご興味ある方いたらぜひ〜

大好きな方へのラブレターも2000文字を超えてきました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
みんなもbosyuのサービスを使ってみてください〜!

bosyuさんってずっと、株式会社キャスターが運営していると思っていたのですが、株式会社bosyuが会社名になるのですね!

そしていつも爆速でいいねを返してくださる石倉さんは、株式会社bosyuの代表の方なのですね!笑

超絶応援しております!

今回のnoteが生み出されるまでのココロの声はこちら。
なかなか、愛が強すぎて、難産なnoteでした。笑


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。