見出し画像

6月22日(土)に『おざぶでゆるり』してみませんか

noteもくもく会改め、「おざぶでゆるり」という会を6月22日(土)13時からやってみようと思います。

おざぶでいままで何度かnoteもくもく会を開いてみて、半分もくもくしながら半分おしゃべりするくらいのゆるさが、おざぶにはちょうどよいなと感じたからです。

名前の通りなのですが、おざぶに来てもらって、おのおの好きなようにゆるりと過ごしてもらえる日にできたらいいなと思っています。

和室は窓が二面あって風通しがよくのんびりできるので、談笑してもらってもいいし、トランプとかボードゲームとかしてもらってもいいし、読書するのもおすすめです。

これは餅をついた会の時

夕方手前ぐらいに、ベランダで涼んでもらうのも最高です。

お風呂上がりは最高

洋室は静かで作業に向いているので、noteをもくもく書いてもらってもいいし、集中して読みたい本を読んでもらってもいい、終わってない仕事を持ってきてもらってもいいと思います。

仕事してる

キッチン側のカウンターでおしゃべりしたりわいわいするのも楽しいです。

ひらやまの定位置はだいたいここ
この写真はおざぶの雰囲気をよく映してる

墨田区エリアは空が広いので、晴れていれば帰りがけに夕焼けが綺麗に見えます。

おざぶの入ってるアパートの階段から

「おざぶ気になってるからちょっと行ってみたいな」「おざぶ好きだからまた行こうかな」というタイミングでゆるりと来てください。

6月22日(土)のタイムテーブルは以下の予定。

  • 前半 13:00〜15:30:もくもくしたり、話したり、ゆるりする

  • 中休 15:30〜16:15:一旦締めて、休憩したり銭湯行ったり

  • 後半 16:15〜18:45:お酒とつまみ食べながら、ゆるりする

  • 撤収 18:45〜19:00:遅くなりすぎない時間で解散

一応前半と後半で時間を区切っているので、どちらかだけの参加でも、両方参加でも大丈夫です。参加費は500円で、ワンドリンク付き(コーヒーとかノンカフェインドリンクとか一杯目のアルコールとか)です。

参加希望される方は以下フォームをお送りください(Twitterやっていない方もいるので、最近はフォームで申込みしてもらうようにしている)。

参加してくれる人たちによって、どんな雰囲気でどんな会になるか毎回開けてみないとわからない会ではありますが、おざぶにふらっと遊びに来てもらえる機会になったら嬉しいです。

初めて来る時はどきどきすると思いますが、いつものカフェにゆるりと行くような気持ちで、お気軽にお越しください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。