GINGER

時代を見る目。

半年ぶりに美容院に行った(前回は無職になる1か月前に行ってた..!あっという間の半年間だったな...)。美容院の楽しみのひとつと言えば、普段手に取ることのない雑誌と出会えることだ。

今日はGinger10月号を読んだ。渡辺直美さんの表紙が印象的な号だ。

渡辺直美さんは、まさに"自分らしさ"を体現している人だと思う。"芸人"という枠にとどまらず、自分のやりたいことに制限を設けず、とことん"自分ら

もっとみる
ありがとうございます*
7

小学4年生「英語日記」Day1 & Day2

「英語を使う塾」フェスを運営している早水です。
いよいよ始まりました。
小学4年生によりライティング検証「英語日記」プロジェクト。
どうして「英語日記」なのか?については先日のnoteに詳しく書いています。
Day1 & Day2 まとめて記録しました!

「英語日記」7ルール

1. 毎日書く。
2. パソコンでタイピングする。
3. 最低1文。ただし過去に使った文を使う場合はノーカウント。
4

もっとみる

GOOGLEより高精度って本当? 翻訳サービス4つを比較してみた

調べものでインターネット上の英語記事を解読する必要がある場合、どの翻訳サービス・アプリを使ってますか?

Google翻訳が最強!!

と思っている人も多いでしょうが、実は翻訳に特化したサービスを展開している中に、Googleよりも強者があることご存知ですか?

そこで今回はGOOGLE翻訳を含む4つの翻訳サービスを比較してみます。

翻訳比較に用いる例文

比較に際して、コンサルティング企業のデ

もっとみる
スキ♡クリック ありがとうございます!
4

老化が進む「マスクの悪習」

ANNE MAGAZINEの乙部アンです。

コロナウイルスの収束を願いながらも

こんな真夏の暑い中、マスクが必須な日常が

当たり前になってきましたね。

本音を言えば嫌だけれど。

おしゃれもメイクも好きなようにしたいけれど。

予防・用心しながら生活をするのがベーシックになりそうな今、

せっかくなら、ウイルスなんかではなく、こちらが主導権を握りたいものです。

「マスクが当たり前」になる

もっとみる
スキありがとうございます!
7

Day 359: Chicken Broth with Ginger

Chicken and ginger.
Not so unusual combination.

But this is my first time to encounter a ramen shop serving chicken broth with ginger taste soup.

Seems very healthy, not sure though, but seems like

もっとみる

大好きな人から一生愛される方法

ANNE MAGAZINEの乙部アンです。

この前の週末は講座でした。

ご参加者の皆さま、大変な折に本当にありがとうございました!

何名かの方からご質問いただいた当日の私のコーディネートは

トップス…ebure(エブール)、スカート…CASA FLINE(カーサフライン)、サンダル…PIPPICHIC(ピッピシック)でした。

一生大切にされる人とそうでない人の違い

さて、今日はめずらし

もっとみる
スキありがとうございます!
5

今からでも自粛期間を無駄にしない、新時代の心がまえ10か条

ANNE MAGAZINEの乙部アンです。

GWあたりから軽くSNS断ちをしていました。

今日からまたリスタートしたいと思います。

緊急事態宣言が解除されはじめた地域もあり、

いよいよ“アフターコロナ”と言われる時代の渦中に

私たちはいます。

この未曾有の事態は私たちの生活に

とんでもない打撃とパニックを引き起こしました。

けれど同時に

多くのモノやコトに新しい潮流が起き

進化

もっとみる
スキありがとうございます!
7

何もかも上手くいかない時に「やるといいこと」

行動すべてが裏目にでるとき。

頑張っているのに何もかもが上手くいかないとき。

周りはどんどん環境を変えて先に進んでしまい、

自分だけが置いてけぼりになったと感じたとき。

後にも先にもどうにもならなくて

次の一手が見つからない時って、

誰にでもあります。

けれど、流れが大きく変わるタイミングだと言われているこの時期。

そこから抜け出すための

誰にでもできる“3つのアクション”があり

もっとみる
スキありがとうございます!
3

3/20 トーキヨー

突き当たりに東京タワーが見える。
夜の蝶が舞う街に遮るものなく、そびえ立つ。

夜の夕焼け。

■今日の「おいしい」
里芋のガリ煮

里芋とガリを煮る。
寿司の横にいる万能薬味。
出汁としょうゆ、三温糖で味付けだと、芋のほくほくした"甘み"と調味料の"甘味"で食べ飽きてしまう。
そこでガリを千切りして共に煮る。酢の酸味は煮ると角がとれてまろやかさになるし、生姜の辛味はキレとなる。だからこそ芋の旨味

もっとみる
また見てくださいね!
10