見出し画像

「関ジャム」後半戦(プロベスト2023)でえらく引っかかったのはTOMOOくらいかな。これはテレ東のドラマや映画から引っかかって来て「関ジャム」と来れば確実に「パターンあいみょん」だ。Vaundyが「Ginger」を激賞してたのも興味深い。

「関ジャム」後半戦(プロベスト2023)でえらく引っかかった
のはTOMOOくらいかな。

 ポニーキャニオンで「NakamuraEmi」と「坂本真綾」を
兼ね備えたクリエイターが爆誕しているとは。
選ばれてない歌の中でも「Ginger」(生姜ではなくGinger catでトラ猫か)もバランスが妙に取れてていい感じ。

TOMOO - Ginger 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

Vaundyが「Ginger」を激賞してたのも興味深い。



んで、よくよく考えたら「ソロ活女子のススメ3」で主題歌
歌ってたのがTOMOOだったか。

TOMOO - 夢はさめても【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

化けの皮がはがれて 夢はたちまちくずれた 
けれどこれでもう あなたはあなたね

冒頭二行が既に勁い歌詞だなあ。


「ソロ活女子のススメ3」はかなり息切れしてて、この話
くらいしか印象にはないんだけどさ。

でも4月にはシーズン4が予定されているんだっけ。

 ポニーキャニオンだからやはり売れ線とテレビアニメは
aikoだったからの向こうを張って、映画版「君は放課後インソムニア」の
主題歌はTOMOOだったんだ。

君は放課後インソムニア|ぱんだ

TOMOO - 夜明けの君へ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】



蔦谷好位置が二位に選んだのがこっちか。

TOMOO - Grapefruit Moon【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

テーマはわりかしありふれてるあたりだけれども、それを
ちゃんと楽曲で形にしてしまうあたりがTOMOOらしい佳曲
って感じ。
 と思ってしまうのは坂本真綾の洗礼をかなり昔から浴びてた
せいだよな、と。



でガイダンスとしては、SPACE SHOWER TVのパワープッシュが
本人インタビューですごくよく出来てる。

TOMOO「Super Ball」|POWER PUSH!<2023.10>|SPACE SHOWER TV



これらを踏まえた上でいしわたり淳治が一位に選んだのは
TOMOO「Super Ball」。

TOMOO - Super Ball【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

着実に力をつけて支持層を増やして、このフェイズに来てる
感じがすごく好感持てるな、と。


まあMVとしなやかな力強さには「NakamuraEmi」の
「大人の言うことを聴け」みを感じた、くらいの勁さを
感じられるアーティストだなと。

「読書の秋2022」の概要と審査基準、参加者がある程度見えてきたので、戦略を練り直す。①|torov



#私のプレイリスト
#関ジャム
#プロベスト2023
#パターンあいみょん
#TOMOO
#ポニーキャニオン
#Ginger
#夢はさめても
#ソロ活女子のススメ3
#夜明けの君へ
#GrapefruitMoon
#坂本真綾の洗礼
#坂本真綾
#SuperBall
#NakamuraEmi
#大人の言うことを聴け
#パワープッシュ
#推しの芸人

この記事が参加している募集

推しの芸人

私のプレイリスト