見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.228

2021年 6〜7月 車にまつわるエトセトラ

「コントが始まる」を観てて物語の中盤で主人公が長年乗っていた愛車を売るシーンを観ながら、車の査定を依頼・交渉してました。ドラマと現実がシンクロ。

2021年上半期の悩みの種。次の車を探すために色々と試乗に行くも「コロナの諸々の影響で今注文しても3ヶ月後に〜」「今決めないとまた伸びる可能性が〜」と言われて「そういうの更に伸びるだろうし、待ってる間に新車が出るんだろうな」と考えてました。

そして、7月に10年乗った車を売却。「これじゃ税金と保険代が無駄だし乗らなきゃ!」と切迫感ありましたが無くなりました。代わりの車は未購入。必要な時に家族の車を借りて事足りてます。夏以降も感染拡大したのでこの判断は正解でした。

RakutenTVとオリンピックとフジロック

2021年の夏は東京オリンピック開催。学生の時に卓球やってたのでニュース観て興奮しました。五輪関連のニュースチェックしつつ、RakutenTVをトライアル。

ライブ関連の動画配信が多く、発売したばかりのあいみょんのライブもあったので嬉しかった。他にも色々とじっくり堪能できて満足。

フジロックの配信もチェック。トップバッターのOKAMOTO'S。
この日初めて聴いた新曲「Sprite」にハマりました。

この時期に知ったTOMOOの曲も良かったです。
YouTubeライブについて「コメント欄を通じて直接メッセージを読めることが普通のライブと違って良い」と語ってて確かにそういう面もあるなと思いました。

車を手放したけど、色々とお家時間を満喫していた2021年夏でした。
つづきます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2021年 #2021年振り返り #令和3年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2021年6月 #2021年7月 #2021年8月 #2021年9月 #東京オリンピック


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?