お肉

お風呂あがりの。
まったり、あみーご ♡

ドキンちゃんのパジャマで。
ご機嫌さんです。笑

今日の夕食は。
ハーバーランドでお肉を食べてきました。

ボーナスが出たらしい!
長女の奢りでした ♡

長女、ご馳走さまでした 。
いつもありがとうね ♡

今月は。
淡路島まで行って。

BBQやお風呂を堪能しようと。
長女と計画を立てています ♡

楽しみだね ♪

我が家の新しい愛車を ♡
13日

もっとみる
ありがとうございます ♡
1

もう少しいい車を買うんだった・・。

大学生時代、私は車を買う人を見下していた。

車なんて金がかかるだけ。公共交通機関で移動すればいいのに、なんで車なんて買うんだろう。
もし買うとしたって軽で十分。高い車を買うのは見栄。

そう思っていた。

田舎へ配属されると、そうも言っていられないことに気が付く。

そもそも車がないと通勤できない。

仕方なく20万の軽を購入。
乗り出しで既に10万キロ走っているというオンボロカー。

案の定す

もっとみる
嬉しいです!!
3

メルセデスが注目する中国の中古車市場とブロックチェーン戦略とは?

テーマ毎に海外企業の事例シリーズの第五弾!

今月は、

「モビリティ関連企業が取り組むブロックチェーンビジネスに関して」

をテーマに事例を紹介します。

今回はメルセデスベンツが取り組む二次流通マーケットに関する取り組みを紹介したいと思います。

メルセデス・ベンツとは

ご存知の方も多いと思います日本でも幅広く展開する自動車ブランドの一つです。

1886年1月29日、カール・ベンツとゴット

もっとみる
一票ありがとうございます!
9

【雛型】自動車売買契約書

自動車売買契約書の雛型をお売りしております。
ワード形式で納品させて頂きます。

【point】

瑕疵があった場合の対処。隠れた故障個所等は期限で区切るのか?「現状有姿」として取引を行うのか?
危険負担(不可抗力を含め目的物の損傷等の発生を誰が負担)の区切りをどうするか?
引渡の場所とそこまでの費用(運賃等)の負担先等を取り決めてながら一連の売買取引上の流れを押さえておけば安心です。

ご購入後

もっとみる
ありがとうございます。記事のご投稿も是非お待ちしております。
1

家賃収入が減っているのに、税金が上がっているのは何故ですか?

【質問】
不動産投資の勉強会に行ったところ、不動産は年々収入が減るのに、税金が上がるという話を聞きました。その仕組みが詳しく分からなかったのですが、どういうことなのでしょうか?

こんにちは。
本日も質問に答えていきます。

まず、質問者さんが聞いた話は事実です。
不動産は税金との戦いだ、と言われるのもそれが理由です。

その仕組みですが、簡単に言うと、

1.物件が古くなって家賃が下がっていく

もっとみる
実話を元に為になる不動産情報を発信していきます♪また来てくださいね!
6

【車選び 新車or中古車】

こんにちは、ひろちんでございます。

〇新車と中古車どちらを買うか迷っている

今回はこんな方向けにお話ししていきます。

少し自己紹介を
 某ディーラーで勤め、車種に限りはあるけれども知識のある
 一級自動車整備士であり、自動車検査員の資格も保持してます。
 あらゆる状態の車を見てきて、使い方によってはもったいないな
 と思う事も多々あるので、その事例を元にどちらを買うか参考に
 してもらえたら

もっとみる

エムアンドワイ イベント動画

皆さんお待たせしました。

ようやくこの前のイベント動画を編集し終わりましたのでご連絡します。

今回のイベントは本当に楽しかったですし、皆さんにとっても良い情報となると思いますので是非ともご覧ください。

もっとみる

毒をもって毒を制す。

Noteの影響力ってどんなものかは知らなし、まめに更新もしてないけど、こんな時だけでも書いてみようと思いました。

去る、9月20日に我が愛車エクストレイルがおかまを掘られ、全損になってしまいました。

この愛車、私にとって非常に思い入れのある一台です。

昨年の秋、私は大阪の地を離れ、地元にUターンする決意をしました。

勤めていた会社にも別れを告げ、地元に帰る準備をしていました。

趣味で買っ

もっとみる
ありがとうございます!また来てください✌︎('ω'✌︎ )
1

一括査定のビジネスが大好きな理由

こんにちは!合同会社ラビッツの代表をしております石川です。

実は初note。サイトの記事を書くのは得意ですが、こういう記事を書くのは苦手・・・

そんなこんなで何を書こうか迷っていたのですが、僕が一括査定のビジネスがどうして好きかを書きたいと思います。

きっかけは、彼女(今の奥さん)と同居することになり、引っ越しをすることになった時に「引越し一括見積り」を使ったのが始まりでした。

あまり覚え

もっとみる

ちょいセレブを味わおう!・メルセデスベンツのCLS W218とBMWの6シリーズではどっちがおすすめ?コスパの高い中古モデル

さて、高級車の醍醐味は見たとき、乗ったとき、所有しているとき、憧れの眼差しで見られるときの優越感などから感じられる高揚感。

個人的には欧州の車、特にドイツとイタリアの車が大好きなんですが、最近では日本でもレクサスがドイツやイタリア、イギリスの高級車に似た感じのモデルを出しています。

ですが、個人的には断然欧州車が良いですね。

特にコスパの面でおすすめなのが、メルセデスベンツのCLSクラスとB

もっとみる
ありがとうございます😊励みになります!
10