見出し画像

気になる中古車'96 MG RV8 220万円 2.1万キロ

この情報を見つけた時「マジですか?!欲しい!!」と思いました。

青森県八戸市と遠いこと、雪国ということを差し置いても、今販売店から220万円で購入できるRV8はまずありません

しかも見る限り全くのノーマルを維持されています

ショップに伺うと、ずっと大事にしてきた方が手離されることを決意されたこと、色々とメンテナンスを行なって来たことを伺いました

かつてNAVI誌でスズキさんが日々教えてくれていたので何も怖くはないです

小さなボディにV8エンジンを詰め込んでいるため冷却が間に合わないとか

クーラーが熱に負けて効かないけど足元は極寒になるとか

雨の日に走っていると雨水がサイドウインドウを上って腕に落ちてくるとか

パワーステアリングじゃないとか

ミニの部品や、911のフロントライト、エンジンだってローバーのV8エンジンを流用しているのでパーツに関しては見つけやすいかもです

ボディが鏡のように景色を反射しています
木と革の内装が生きてます
シフトノブの劣化はこの程度
MGロゴの純正カセットデッキ!
幌はすこし張りがなくなっているものの
リアウインドウはまだ透明度があります
エンジンルーム、メンテナンス来歴については
実際にお話し伺って確認したい
すごく良い佇まいです

一番最初に劣化が出やすい純正シフトレバーも綺麗とは言いませんが、ボロボロとまではいっていない

シートはとてもキレイでそのまま座れます

下回りはしっかり防錆してきたのが見て取れます

もちろん手を入れながら走るクルマであるものの、英国車のショップさんは結構あるので手を出しやすいかも

たぶん目がキラーン🤩としているであろう方がひとりふたりさんにんはいらっしゃるハズ

運良く手に入れられたらお披露目会してくださいね!

八戸から関東近県までなら自走輸送請負います!!


サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。