見出し画像

【美容】馬場ふみかさんが大切にしている“自己愛体質”の考え方

モデルや女優として幅広く活躍している馬場ふみかさん。

ただ美しいだけでなく、どこか自信を感じさせる雰囲気の裏側には、「自分で自分を好きになる」という考え方が関係しているようです。

今回、GINGER[ジンジャー]さんのインタビュー記事を参考に、馬場ふみかさんが大切にしていることをまとめてみました。

※参考:


好きな自分の体型をモチベーションにする

馬場ふみかさんは、「運動が好きで、日々食事に対して徹底的に気をつかっている」というわけではないそうです。

クビレている自分が好きだから、それをモチベーションに撮影前に頑張るんです。

好きな自分の体型があるからこそ、撮影前に合わせて体型を整えたり、日々の生活の「ちょっとしたこと」を続けた結果、今の体型をつくりあげているとのこと。

馬場ふみかさんは、
・お風呂に毎日20分はつかる
・白湯を飲む
などを実践しているそうです。

毎日おこなう習慣を意識するのはもちろん、「こんな体型の自分が好きだ!」とイメージすると良いかもしれませんね^^


憧れの人はつくらない

ちょっと意外ですが、憧れの人はつくらないようにしているそうです。

だってみんな、顔もカラダも声も違いますよね。素敵だなって思うことと、目標は違うと思う。私は私としての人生、私が行けるところまで行ってみたい。

というのが、馬場ふみかさんの考え方。

ただ、頑張っていることを友達に話すことで、刺激を受けているそうです。

「あなたが頑張っているなら私も!」と言ってくれる友達がいることで、「誰かの支えになるなら、もっと真剣にならなければ!」
と、ある意味「やらざるを得ない状況」に追い込んでみると良いかもしれませんね。


自分を「大切だ」と言ってくれる人がいることを知っておく

少し矛盾するかもしれませんが、「今の自分が好きだ」と考えることも大切なようです。
このご時世、1人でいることが多い分、自分と向き合う機会も増えている人も多いと思いますが、つい自分に厳しくなりがち。

そんなときは、「自分を大切だと言ってくれる友達や両親がいる」ことを思い出すと良いそうです。
「自分を大切にしてくれる人がいる!」と思うと、自分のことを大事にしようと思いますよね!


さいごに

※出典:馬場ふみかに学ぶ!誰もが持っておきたい“自己愛体質”

GINGER[ジンジャー]さんのインタビュー記事を読んで、
「キレイの裏側には、見えないところで努力している」ことが改めてわかりました。

好きな自分を維持するためにも、楽しみながら良い習慣を身につけていきたいですね!

私も、今の自分をしっかり受け入れたうえで、「どんな自分だともっと好きになるかな?」と考えながら、日々の運動や食事などをこだわっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?