見出し画像

今からでも自粛期間を無駄にしない、新時代の心がまえ10か条

ANNE MAGAZINEの乙部アンです。

GWあたりから軽くSNS断ちをしていました。

今日からまたリスタートしたいと思います。


緊急事態宣言が解除されはじめた地域もあり、

いよいよ“アフターコロナ”と言われる時代の渦中に

私たちはいます。

この未曾有の事態は私たちの生活に

とんでもない打撃とパニックを引き起こしました。

けれど同時に

多くのモノやコトに新しい潮流が起き

進化が加速したような出来事でもあります。

ここからさらに、生き方の格差というか

それぞれがどういう道を歩んでいくのか

もしくはただ流されていくのかが

明確になってきた気がするのです。


平穏な日常が戻ってきたとしても

すべてを元に戻そうとしてしまっては苦しくなるだけ。

例えば必要に迫られたこととはいえ、

せっかくリモート化が進みかけていた仕事の現場で

「やっぱりまだしっくりこない」「慣れないから」という理由で

これまで通り、どんな仕事でもいつでもどこでも

必ず会社に出社する、という選択をしてしまうのはもったいないですよね。

発端はネガティブな出来事とはいえ

せっかく起きかけたいい変化は定着させ、

断ち切れそうな惰性とは完全にサヨナラする。

それが、このコロナショックを経てできる、私たちの進化・成長ではないでしょうか。

「アフターコロナ時代の心構え」、連載で綴っています。

#私の仕事

↓アフターコロナに生まれ変わりたい人へ。後戻りしたくない人へ。↓


ANNE MAGAZINE============

無料メルマガ http://www.reservestock.jp/subscribe/68704

ameblo https://ameblo.jp/anne-officialblog

Facebook https://www.facebook.com/anne.magazine.165033

Twitter https://twitter.com/anne_magazine

GINGERweb連載 https://gingerweb.jp/authors/navigator138

PRESIDENT WOMAN Online連載 https://president.jp/list/woman/search?fulltext=乙部アン

パーソナルレッスン https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12906

=================


いただいたサポートはサステナブル関連の活動に役立てます。こちらのnoteでも活動報告をさせていただきます!