CADDi

経理でスタートアップに行くならCADDiを薦める6つの理由(CFOや管理部長で転職活動中の…

製造業の特殊加工品から最近ではプラントまで、モノづくり産業のプラットフォーム「CADDi」で経営管理を担当している伊藤です。 最近では事業の拡大に伴い仕事の幅もかなり広がってきており、益々仕事が面白くなってきました。一方で、今後の事業成長を考えると経理人材が圧倒的に不足しています。な…

社会人一年目の最終日にスタートアップへの転職を決めた話

5月1日にキャディ株式会社に第二新卒として入社した前田と申します。入社エントリーとして、学生時代から社会人に至るまでを振り返りながら、なぜ社会人2年目でキャディに転職したかを共有できればと思っています。 学生時代物心がついたころから乗り物、特に自動車が大好きだった私にとって、日本の…

大した目的もなくフラフラしてた僕が、同級生の会社に入り毎日を熱狂して生きるようにな…

はじめまして!4年間勤めたコンサルティングファームのBCGを卒業し、2021年5月に製造業受発注プラットフォームのキャディに参画したたけろーです! この投稿はいわゆる入社エントリですが、今後これをお読みになる皆様がキャリアの選択の時に少しでも参考にしていただけるように、 ・今まで何してき…

国内180兆円市場で、機械学習とデータサイエンスをぶんまわそう!キャディデータ分析へ…

こんにちは、imaimaiです。キャディの社内でどういうことをやりたくてどういう人がほしいかを書いたところ「これ、そのまま公開したら?」と言われたので、今回は私のプロダクトチーム及び、今後注力するであろうデータ分析領域において、現状どんなことをやっていて、今後どのようなことをやっていき…

モノづくり産業のポテンシャルを解放したいからものづくり白書を読んでみた

GWいかがお過ごしでしょうか?私はふと思い立ちました。 「『モノづくり産業のポテンシャルを解放する』をミッションに掲げているキャディ社員である私がものつくり白書*を読んでいなくて良いのだろうか、いや良くない!」 思い立ったが吉日。 早速読んでみました。まとめてみました。要約メモとして…

NRI→リクルート→Fintechスタートアップ経営企画部長が、生後0か月の娘を連れて製造業…

はじめまして。キャディ株式会社ではえいけんと呼ばれそうです。普段はまつけんと呼ばれるのですが、同姓同名であだ名マツケンさんが先にいらっしゃり、色々あってえいけんというあだ名に落ち着きそうです。(どうでも良い) 2021年5月1日にキャディ株式会社に入社いたしました。気づけばこれで4社目…

【辞めトヨタ】入社エントリ)トヨタを退職して、外資コンサルを経て、スタートアップへ…

こんにちは!この度4/1にキャディへ入社した河野です! 入社エントリーということで、私の経歴を振り返りながら、なぜトヨタを辞め、現在キャディにjoinしたのか?について共有できればと思っています。 大学時代■神戸大学 国際文化学部に入学 ⇒アメフト漬けの毎日へ 当時は英語が得意だったため…

入社エントリ~商社で感じたモヤモヤ、解消法はキャディにあり!~

こんにちは、キャディ株式会社 プラント事業部の内田悠太です。 2021年4月にキャディに入社し、キャディとして新たな領域となるプラント事業部配属となりました! 今回は、自分自身の記録も兼ねて、鉄鋼商社で鋼材輸出をしていた私が、キャディに入社することを決めた経緯と今後の抱負を書きたいと思…

【辞めトヨタ】トヨタ→ハードウェアスタートアップ→CADDiへ転職した話

2021年4月末をもって株式会社ZMPを退職し、 CADDi株式会社 にジョインします。 このノートを見られる方はこれまでお世話になった方々に加えて、 CADDiへのインターン、転職、お取引を検討されていたり、 現在お取引頂いている方だと思いますので自己紹介も兼ねて 入社にあたっての想いを書こうと思いま…

仕事って青春だ

キャディは所謂スタートアップ。掲げているミッションは壮大で、解くべき課題の難度は高い。目標はえげつなく高い。スピードがとにかく早く故に変化も激しい。 そんな中、事業課題を爆速で解決するために採用にもこだわる。全社一丸で注力しているので、日次で経験豊富なすごい人がバンバン入ってくる…