CADDi

満足度100%、出席率89%!キャディOpen Meetupの参加者アンケートを公開

1月29日、キャディでは4ヶ月ぶりとなるミートアップを開催しました。大変多くの方にご応募いただき、抽選の結果、当選された方の出席率はなんと89%!大きな盛り上がりをみました。

終了後のアンケートではとてもありがたいことに好評なコメントを多くいただいたので、振り返りつつ、キャディのオープンミートアップについてご紹介できたらと思います。

どんなミートアップだったの?

今回は、2020年のキャディ

もっとみる

【Shisei Box Award 2019】キャディカルチャーの体現者を表彰しました!

こんにちは。キャディnote編集部です。

今回は2019年末に行われたキャディの伝統文化であるShisei Box Award の年間表彰、「Shisei Box Award 2019」 についての記事をお届けいたします!

まずはShisei Box と、Shisei Box Award とは何か、をご紹介いたします。

Shisei Boxとは

キャディの4つのValueを体現し、Miss

もっとみる

CADDiで1年フルコミしたインターンから見た、事業・組織の拡大に合わせたオペレーションの進め方

こんにちは、去年の2月からキャディ株式会社というスタートアップで働いている上田といいます。

現在キャディは、製造業における煩雑な部品調達のオペレーションの課題をテクノロジーを用いて解決し、カスタマー(機械装置メーカー)とサプライヤー(町工場)がより本質的な業務にフォーカスできるような構造にアップデートしようと挑戦しています。

事業の一面を切り取ると、いわゆる「DX(デジタルトランスフォーメーシ

もっとみる

【CADDi TIMES 2020 vol.1】メンバー発信note数過去最多!4ヶ月ぶりのOpen Meetup再開も

こんにちは、キャディnote編集部です。

今月からCADDi TIMESを配信いたします!これから毎月、その1カ月間にあったメディア掲載や登壇、発信の情報をまとめてお伝えしていく予定です。翌月の登壇やキャディイベント情報も発信していきますよ。

それでは今月のハイライトからどうぞ!

今月のハイライト

<日経トップリーダー2020年1月号>
日経トップリーダーへの掲載は初!代表加藤の取材記事が

もっとみる

アルゴリズムエンジニアの転職体験談

はじめまして。
キャディ株式会社でエンジニアをやっております、hasssiiiです。
今回は、昨年5月に転職してきたときの経緯や心境を振り返ってみます。
似たような状況の方の参考となれば幸いです。
(弊社への応募を迷っている方の決断を後押しできたら、もっと幸いです)

キャディについて

金属加工品の見積もりサービスを軸に、製造業の受発注プラットフォームを目指しているスタートアップです。
詳細はこ

もっとみる

BtoCからBtoBに転職したUI/UXデザイナーが感じたこと

こんにちは、CADDiのプロダクトデザイナー、モリです。
前職は一休.comというホテル/レストラン予約サービスでUI/UXデザインを担当していましたが、今年の9月に製造業の受発注プラットフォームサービスを提供しているキャディ株式会社に転職しました。

まだ転職して4ヶ月程なのですが、僕がキャディに来てひしひしと感じていることがあります。それは「BotBのプロダクトはデザイナーとしての総合的な能力

もっとみる

効率的なコミュニケーションを意識したCADDiのSlackの歩き方 β版

今回はキャディにおけるスラックの運用ルールについて公開させていただきます!

前提

・2020年1月時点のルールです
・まだまだ改善中で、β版と考えてください

課題:統一性がないチャンネルの乱立により、情報が散らばっていた

キャディはテクノロジーと併せて「オペレーショナル・エクセレンス」もビジネスの根幹の一つとして捉えています。その実現のためにはコミュニケーションコストを下げ、情報の受け渡し

もっとみる

3ヶ月で6人採用。社員の6割が参加する、リファラル採用の空気づくり

普段私は広報が主務ではあるものの、前クオーター(19' 10~12月)からキャディのリファラル採用大臣として全社のリファラル活動推進を担っています。1クール終わり、1月からも新施策目白押しですでにもう2週間も経っちゃったんですが(汗)、節目で残しとかないと忘れちゃうので行った施策とその結果をまとめたいと思います。

背景

キャディでは事業拡大に伴い積極採用中ですが、目標とする採用数を見た時に現行

もっとみる
Thanks a lot! You made my day.
54

『キャディインターン生図鑑』つくりました【後編】

こんにちは。キャディインターン生のぐっちです。今回は『キャディインターン生図鑑』【後編】と題し、7人のうち【前編】のメンバーを除いた、残る3人のインターン生をご紹介いたします!

【前編】はこちらからご覧ください!

出身大学、学部など全く異なる経歴を持つ3人が、なぜ今キャディに参画したのか、経歴や現在の業務を含めてお伺いしてきました!キャディのインターンの実際が気になる方は、ぜひインターン生のリ

もっとみる

『キャディインターン生図鑑』つくりました。【前編】

こんにちは、キャディインターン生のぐっちです。年も明け2020年となりましたが、そんな2020年もキャディを支える一翼となる、7人のキャディインターン生がいます。【前編】となる今回はその中から4人のメンバーをご紹介いたします!

キャディの創業1年目~2年目前半にジョインを決めた4人。一体なぜキャディでのインターンを決意したのか、経歴や業務内容を含めお伺いしてきました。

キャディのインターンって

もっとみる