BUTTER

柚木麻子『BUTTER』(新潮社)

2017年の読書記録。

柚木麻子『BUTTER』(新潮社)読了。木嶋佳苗をモデルにした梶井真奈子と、彼女のインタビューを取ろうとする週刊誌記者里佳のぶつかり合いの物語、に、途中から第三の主役も浮かび出て、物語の展開が全く読めない。これは柚木麻子の4回目の直木賞候補作で、そろそろあげようよ、とも思うが、余りに肩に力が入りすぎている感じで、読んでいてちょっと疲れる。彼女が描こうとしているのは、一貫し

もっとみる
是非他の投稿も読んで下さいね!
4

HKG, butter and croissants

Nowadays, we can go abroad easier than before thanks to LCC.

My college and I decided to have one day trip to Hong Kong.

Technically it was 1.25 day trip.

We departed to Hong Kong in the morning an

もっとみる

女は太っていたら許されないの?

木嶋佳苗という人物の名前を憶えている人は、多いのではないだろうか?

柚木麻子さんの小説「Butter」は木嶋をモデルに書かれた話である。木嶋佳苗は交際していた男たちを次々に殺害した容疑で現在服役中である。彼女の事件が世間を驚かせたのは、①交際していた男たちが彼女よりも一回り以上歳上であり、彼らに生活費のすべてを貢がせて、彼女自身は就職もアルバイトもせずに優雅に暮らしていたことと、②容疑者はとても

もっとみる
サンキュー、嬉しい♡
22