見出し画像

BTSのButter をカラオケで歌ってみた〜♡

まず、最初にBTSのファンの皆々様、そして曲の和訳について敬意を持って解説して下さってるクリエイターの方々に謝罪しておきます。
ごめんなさ〜い(💦)
寒い日が続く中外出もはばかれて、カラオケに行ってきた。
今日のテーマは、そうだ!外国の歌を歌ってみよ
でも、私は英語力0…悲し

中学生の時から洋画や洋曲は好きだった。
ビートルズやカーペンターズ、スティービーワンダー様達の曲を聞いて、ひたすらカタカナでノートに書きまくった。
私にしかわからない、なんちゃって英語⭐︎
誰かにお披露目するわけでもなく、完全に自己満世界🌍
学校の勉強もこれだけ頑張ればいいのにね。
家で静かにひたすら歌ってた。うーん、いいメロディ♪

今回、カラオケで歌ってみたら、何十年も昔の私だけのなんちゃって英語覚えてた。びっくり!
すごい私‼︎
調子に乗ってきた(いつもすぐ乗る)
そうだ、ランク上げてButter歌ってみよ(なぜそう思ったんだろ)
ものすごいファンでも無いけど(すみませ〜ん💦)あれだけかかってるの聞いたら、可愛いい曲と表現力満載な素敵なmen's
何かしら耳に残ってるに違いない。
まずガイド音声付きで、何度も何度も聞いて、歌ってみた。
(ガイド音声の曲が私の知ってるButterじゃない様な気がするけど、気のせい?)
結果、自分でも吹き出してしまった、
もはや何の歌だかわからないぐらいの出来、
ラップのとこなんて、なまむぎなまごめなまたまごの早口言葉みたいになって、メチャクチャやん
こんなもんですかね…
大体、声質的に歌って楽な感じは、竹内まりや姉さんだから、声質もoutだよね、多分。

帰宅して、Butterを歌ってみた動画を数個見てみた。
何だろ?綺麗な英語で歌う方も素敵✨
BTSの癖をつかんで、力強く歌う方も魅力的✨
今回は魅力的✨な方をchoiceさせていただこ
(私は、一般英語とネイティブ英語の区別もわからない、大丈夫か)
またまた、ノートに書いてみた
書かなきゃ覚えられない
またまた自己満世界🌍
今回は、時間かかりそう
老化で頭に入らない、テンポが合わせられない
でも、溶ける黄金色のバターじゃなくて、冷蔵庫でガチガチに固まってるバターでもいいから歌ってみたいな。
可愛いい曲だなぁ♡
ずっと聴くと改めてそう思った✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?