映画 mid90s

いろいろと90年代の音楽が流れるらしいです。

もっとみる

一番最初に組んだバンドの

1994年のデモ音源が発掘されたので、近々Youtubeにあげたいと思います。結成は1993年・・若かった・・・Lad Labelの公式youtubeチャンネルを登録して貰えると良きです☞ https://www.youtube.com/channel/UCU_iKPlF3MfMSD3R_vv0w3w/

ありがとうございます。またお願いします^^

美化され動画編集されていく記憶

まだまだそんなことを憂う年ではないのだが、最近、古い知人と再会して昔話してると、そういえばあの人はこないだ亡くなったよ、と、知己のある人の死を知らされることが増えた気がする。

寿命をまっとうして逝かれた後期高齢者の知己のケースも多々あるのだが、自分より年下のケースもあった。5年ほど前に、ある仕事関係の知人と20年ぶりにあったら、その人はいたって元気でいっしょに痛飲したのだが、いろいろ話すなかで、

もっとみる
ありがたやー
5

はじめて買ったCDはミラクルガールズのサントラ

今でもちゃんと覚えていて、特にオープニングの『キスの途中で涙が』大好きでした!

当時小学生だった私にはCDを買うというのが大人への第一歩のような感覚があった。

歌詞カードを何回も読んで自分なりに解釈するのが好きだったなぁ。

今はダウンロードが基本で、CDを買うという事が減ったけど、あの頃のCDの偉大さは計り知れないと思う。
#はじめて買ったCD

15歳だった。

初めて買ったCDは、観月ありさの「TOO SHY SHY BOY!」

市内の中規模ショッピングセンターで念願のCDWラジカセを購入し、その足で買いに行った。

小室さんの曲は歌いやすいイメージがあるけど、この曲のAメロBメロはとても難しくて、歌詞カード片手に必死でメロディーを辿った記憶がある。

その時10歳の小学生だった自分はこの曲の歌詞の世界観と、観月さんの大人びた外見からして、彼女は成人し

もっとみる

90年代とオザケン。

今日はお休みのはず、だったのですが
「この機会にやらねばならないことをやろう!」
と着手したら、思いの外手こずり、夕方に。 
 
こんなこと、なおさら平日にできないので
やはり今日手をつけてよかったです、^^;
 

そして今、1997年の英国滞在について
書いたものをまとめているのですが、
行きがかり上、97年以前のことも
思い出したり書いたりします。 
 
ふと、「オザケン」こと
小沢健二さん

もっとみる
Have a nice day!
15

ちょ、そこの元サブカル女子!付録①百人町の白い花

アルバイト先で意気投合した女の子と、このあと踊りに行こう、新しいクラブができたらしい、という話になった。当時の私は二十一歳、一九九七年。電子音楽の〈四つ打ち〉のダンスミュージックが流行していた頃のこと。

 新宿の歌舞伎町・区役所通りを抜けて新大久保の方向へ。通称〈職安通り〉には女の人がずらりと並んでいる。ラテンアメリカ系、アジア系、皆、背が高いという印象。外国人だからなのか、高いヒールの靴を履い

もっとみる

Jeff Buckley - Vancouver

これを聴いてレディオヘッドさんに影響を与えたと思わない方はいないと思います。彼に影響を受けたと言っています。

マイナーで、繊細で、美しく、激しく、ドラマティックで、魂が叫ぶ。

死後発表された本人がお蔵入りした作品集の中の1曲。

もっとみる

Oasisは僕のオアシス

最近僕はoasisにハマっている。昔からミスチルやB'z、米米クラブなどあまり世代でないミュージシャンが好きだったのだが、それは洋楽であろうと同じみたいだ。

僕は最初、oasisは御多分に漏れず不良で攻撃的なロックバンドかと思っていた。解散理由もノエルとリアムの兄弟喧嘩だと聞いたことがあったし、熱狂的なマンチェスターシティ(イングランドのサッカーチーム)のファンで口が悪いという印象だったので避け

もっとみる
僕も好きです!
4

【定期】V系ロックと梅と冷や汁とチキン南蛮。

こんにちは、yankiciです。今日は何となく気分が「90年代のV系ロック」だったので、XやLUNA SEA、MALICE MIZERなどを流しながらの配信しました♪ 

①X JAPAN を熱く語る! 

最初の30分は雑談タイムと思っていたのですが、BGMで流してた90年代V系ロック…特にhideとX JAPANの話で盛り上がりました!!(yankiciはX JAPANのライブに行くぐらいファ

もっとみる
「スキ」ボタン押してくださってありがとうございます♪
2