見出し画像

【ミエハルカラオケ残暑Ver.】バトン手に月を見上げて歌唄う


みゆです。

先日、ミエハルカラオケ残暑バージョンの第1走者としてバトンリレーを走ったところです。


バトンも無事に繋がっていて、私も嬉しく思っていたんです。
すると、チェーンナーさんからまたまた私の所にバトンが届きましたw w

また回ってくるかなぁと思っていたら案の定🙄

でも、バトンが回ってくるのは光栄な事です!
もちろんお受けしますよ😊

では、ルールをチェーンナーさんの記事より貼っちゃいまーす⭐️

【ルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで!
もちろん、1曲でもOK!

【ルール②】
「カラオケ」となっていますが、
歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK!
音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!

【ルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!

【ルール④】
ミエハルさんとチェーンナーの記事を埋め込んでください!

【ルール⑤】
ハッシュタグ ミエハルカラオケ残暑バージョン をつけてください
#ミエハルカラオケ残暑バージョン

【期限】
 久しぶりのバトン企画なので、9/20 まで!
↑ 期間延長!!
9/30までに延長されました!!!

バトンリレーの期限が当初の予定より延長されました!

前置きが長くなりました。

それではカラオケにいきたいと思います。
テーマは中秋の名月も近いし、月にするのはどうかなーなんて思っていたら。


ふぅ。ちゃんとテーマが被っちゃった。
でも、まあ、いっか。真似した訳じゃ無いんです。
ごめんね、ふぅ。ちゃん💦
曲も被ったのがある模様です。
それも素敵な歌だから、って事ですよね。

では、カラオケいってみようー🥰

++++++++++++++

🌕 月ひとしずく 小泉今日子

とても可愛い歌ですよね。
久々に聴いたのですが、歌詞も良いなと思います。
あくせくし過ぎずに、自分らしく進もうよって感じの歌です。
あの頃は響かなかった歌詞が、今はしんみりと刺さります。

「僕が彼女に、借金をした理由。」というドラマの歌です。
キョンキョンも出ていたみたいですが、このドラマは見ていないんですよね。


🌕 今夜月の見える丘に B’z


「ビューティフルライフ」というドラマの歌です。
ドラマ、見たっけどうだっけ。
たぶん見ていない気がします。
でも、歌は好きです。
どんなに困難が待ち構えていても、ずっと愛を温め続けるっていう世界ですね。
このMVの稲葉さん、カッコいい!



🌕 今宵の月のように エレファントカシマシ

こちらもドラマの歌ですね。
「月の輝く夜だから」です。
このドラマも見てません。でも、歌は好きです。
TVっ子だったんですが、この頃はかなり忙しくなってあまりドラマも見れてなかったのかな。
最近、またよくこの歌を聴くようになりました!


🌕 三日月 DREAMS COME TRUE

こちらは「救命病棟24時」の歌です。
「救命病棟24時」は好きで見ていました。それこそ、ドラマを見るために急いで用事を済ませたりとか。
このシリーズの歌はドリカムが担当していたんですよね。

この歌、切なくて胸が苦しくなっちゃう。
吉田美和さんの歌声も相まって泣いちゃう歌です。


🌕 満月のフォーチュン 松任谷由実


満を持してユーミンです!
最近、この歌が頭をぐるぐるしていたんですよね。
この歌は、かなり好きです。

歌詞がまたいいのですよねー。

ジグソーのかけらの
最後をきみにあげる

動き出すフォーチュンに飛び乗る勇気を
確かめるまなざしが二人のはじまり

あなたがあなたでなく
私が私でなく

銀色のエンジェルが矢を放つ前の
永遠の一瞬が二人のはじまり

満月のフォーチュンの歌詞より

運命が動き出す時に飛び乗れるかどうかで未来は変わってくるんですよね……

それにしても、ユーミンのスタイルの良さは異常w


++++++++++++++

楽しくカラオケをした後は、バトンを次の方に回さなくっちゃ!
どなたに回そうかなぁ😊

まずはひとつ目🏃‍♀️‍➡️

うみのちえさん

みん俳で知り合って、明菜ちゃんの記事で仲良くなりました!
ちえちゃんの感情に訴えてくる作品が好きです💛
ちえちゃん、音楽がお好きみたいだから……
カラオケバトン、お願いします!!


続いてふたつ目🏃‍♀️‍➡️


soraさん

soraさんは初期の頃から仲良くしてくださるお姉さまです😊
soraさんはスタ誕!のTV予選に出たことがあるガチで歌がお上手な方なんです。
この企画には打って付けではないですかっ!!
いつかsoraさんのリアル歌声を聴いてみたいです⭐️


このバトンを受けるにあたってお忙しかったり、不安な事もあるかも。
そんな時はお返し制度もあります💦


【お返し制度①】
バトンをもらったけど、「ミエハルカラオケ残暑バージョン」を書きたくない、という方は、バトンをぼくにお返しください!

【お返し制度②】
バトンをもらってnoteを書いたけど、バトンを誰かに渡したくない、という方は、ぼくにバトンをお返しください!

【お返し制度③】
  アンカー宣言

ちえちゃん、soraさん、良かったらよろしくお願いします💚



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚