見出し画像

【ミエハルカラオケ残暑Ver.】大映ドラマLover💕


みゆです。

先日、私のメールに「あなたの記事が話題です」のお知らせが届きました。
なんだろう?と思ったら・・・


チェーンナーさんからでした!

なんでも、年に1回のバトンリレー企画をなさるとの事。
今回は「ミエハルカラオケ残暑バージョン」と銘打ってのカラオケ企画なんだそうです。

チェーンナーさんのバトンリレーはいつか回ってくるだろうと思っていましたら、なんと今回は第1走者のご指名を賜りました!!
はぇー、ビックリたまげたもんざえもんですよ。
って、知ってます?

びっくり主水(びっくりもんど)
声 - 千葉繁
物語中登場キャラが驚いたときに登場するキャラクター。容姿は頭の上に栗(びっクラ〈クリ〉)が載った下駄(たまゲタ)のダジャレで、セリフも「えーぇ、エッ!?  びっくらたまげたもんざえもん!!」である。作中に登場するワンポイントキャラ中、登場する頻度が高い。コルドーが、このキャラのパロディを演じたこともある。
OVA『タイムボカン王道復古』ではEDにて、もんざえもんと表記されていた。

Wikipedia  
逆転イッパツマンより引用

逆転イッパツマン(タイムボカンシリーズ)に出てくるメカの台詞なんですよねw
見てたと思うんですが、あまり覚えてません。っていうか、タイムボカンシリーズはどれも同じ筋書きなんですけどねー(>_<)

さて。

栄えある第1走者を任されたからには、みゆさん頑張っちゃいますからね💪

まずは、今回のルールです⭐
チェーンナーさんの記事より引用させて頂きました!

【ルール①】
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!
最大5曲まで!
もちろん、1曲でもOK!

【ルール②】
「カラオケ」となっていますが、
歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK!
音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を選んで、それを紹介!

【ルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!

【ルール④】
ミエハルさんとチェーンナーの記事を埋め込んでください!

【ルール⑤】
ハッシュタグ ミエハルカラオケ残暑バージョン をつけてください
#ミエハルカラオケ残暑バージョン

【期限】
 久しぶりのバトン企画なので、9/20 まで!

それでは、前置きが長くなりましたが、ここからカラオケスタートです😊

では、どうぞ💛


こないだYouTubeを見ていたらですね、こんな動画がオススメに出てきたんです。


ヤヌスの鏡!!
この動画をつい見ちゃったんですよねぇw w
懐かしいったらありゃしません。
面白かったー笑

クサイ台詞のオンパレード
優等生から不良少女へ不良少女から優等生へと大変身
激しいおばあちゃんの折檻
などなど・・・

動画を見ていたらニヤニヤしちゃいました。

そんなヤヌスの鏡の主題歌を歌います⭐️


今夜はANGEL   椎名恵


久しぶりに聴きましたー😊
椎名恵さん、歌上手いなぁ。
歌と共にドラマの事を思い出しちゃう。

それでは、次は何にしようかなぁ😆
ここは大映ドラマ縛りでいきましょうか。

ヤヌスの鏡の次に、これはどう?


不良少女とよばれてです!
これも懐かしいでござるよ。
この動画は最終回を解説しているんだけど、やっぱり忘れちゃっている部分もありました。

ああ、これも懐かしいなぁ。
学校で「ショウコぉー」とか言って真似してたなぁw
こちらも突っ込みどころ満載のドラマでした。
モナリザこと伊藤かずえさんが綺麗だったなぁと。
それから、雅楽というものを知ったのは、このドラマでした。

では、不良少女とよばれての主題歌を歌いましょう⭐️


NEVER   MIE

ピンクレディのミーちゃんが歌う歌です。
ネバネバネバネバネバネバっていう歌詞が印象的です。
やっぱりミーちゃんも歌が上手いですよね!


大映ドラマ縛りの3曲目は何にしようかな。

これまでは女性が主役のドラマでした。
ここは男性が主役のドラマをいってみましょうー!


スクール⭐︎ウォーズです!
こちらも懐かしいですよねぇ。

このドラマも毎週見ていたんですよね。
これも落ち着いて考えてみれば突っ込みどころ満載です。

川浜イチの悪だのイソップだのの個性豊かな登場人物
お前ら歯を食いしばれ!!バシッバシッ
廊下をバイクで走り回る

なんていうスゲー設定の数々w
それでも夢中で見ていたんです。

それでは、主題歌を歌いましょう⭐️



HERO    麻倉未稀


麻倉未稀さんも歌上手いですよねー。
とてもパワフルな歌声です。


今回のお三方の歌は、実際に歌うとなると難しくて歌うのは無理です笑


大映ドラマのことを久々に思い出しました。
やっぱり大映ドラマって好きだわー💕
本当は、ここにあげたもの以外にもたくさん触れたいものはあるんです。
これは、別記事を書かなくてはいけませんね!!


私のカラオケは以上です!
それでは、私からバトンを次の方に送ります😊

まずはひとつ目です。


沙々良まど夏さんです。

そして、もうひとつ。



Blue handさんです。


まどちゃんもぶるーちゃんも初期の頃から仲良くして下さっているお友達です。
バトン、受け取って下さいね!
そして、思いっきり歌っちゃって下さいっ🎤♪♪
何なら、実際に歌っちゃってもいいんじゃない??

それでは、まどちゃん、ぶるーちゃんよろしくお願いします💚



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚