見出し画像

【ミエハルカラオケ夏Ver.】面接したのは誰だよって話


みゆです。

いつも楽しみにしている企画が1年ぶりに帰ってきました!
それは、ミエハルさんとチェーンナーさんのおうちカラオケ企画です!!

今回は「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」と銘打っての開催です⭐️


🎤 参加ルール

・1人1曲選ぶ(どんな曲でも🆗)
・YouTubeのリンクを貼る(出来れば削除されにくそうなリンクを🙏)
・私、ミエハルとチェーンナーさんのカラオケ記事も貼り付けて下さい🙇
・〆切は8月18日
・おかわり大歓迎
・#ミエハルカラオケ夏バージョン2024 というタグ付けをお願いいたします(お、お恥ずかしいんですけども…(。>﹏<。) )

ミエハルさんの記事より

私は第1回目の「おうちカラオケベストテン」の時から毎回おかわり参加しているリピーターですw

なので、今回も張り切っておかわり参加しちゃいますよー😊

夏の歌ではないのですが、ふと思い出した事があったので歌ってみようと思います!

では、どうぞ💛


💜 忘れないで DREAMS COME TRUE


この歌、好きでカラオケで歌ったりもしたんですが難しいんですよね。

その中で覚えている事があります。
それは、会社の社長、店長、女性社員3名(スタッフの女性は3名しかいない)と取引先の方と食事に行った時の事です。とってもおいしいご飯をご馳走になり、二次会で会員制のクラブに連れて行ってもらいました。

キレイなお姉様にお酒を作ってもらい、談笑しつつカラオケを歌いました。私達女性社員は賑やかし要員でもあるので、そこは張り切ってカラオケも歌う訳です。

その時に、この『忘れないで』を歌ったんです。
よくそんな昔の事を覚えていると思う事でしょう。それには訳がありまして。

この歌を歌い終わった後、社長が私に言いました。

「みゆくんは、いくつになったのかな?」

私はその頃から、年齢をワザと若く言うっていうのをネタにしていました。当時21くらいだったんですが、「18歳です💗」と答えました。
社長は「ほぅ、18かぁ。若いっていいね」などと言いやがりました。

んな事ある訳ないでしょうよ。私が入社した時は20歳でしたし。つーか、中途採用の面接したのはオマエやないかい!!って話です。
そもそも、18歳は夜遅くまでウロウロしたりお酒を飲んだりしませんからw
↑ まあ、当時はお酒の解禁は18歳だったので、すでに飲んでましたけどねー🤣ザルトイワレタオンナwww

ちょっとかなりおとぼけだったM社長、お元気かしら。
社長までやるって事は、若い頃はバリバリだったのかなぁ。
最後は某メーカーの本社に戻ったのかな。おとぼけだけど大丈夫だったのでしょうか。今更ながら気になりますが笑
ちなみに、会社は某メーカーの子会社で、社員は現地採用なんですが、社長・店長は親会社からやって来るんです。3年位で異動になるんですよねー。

ってなんのはなしですかww

でもね。
この歌は私、好きなんです。
切なくてたまんないです。
ドリカムの悲し気な歌にはかなり気持ちを持っていかれるので危険なんですが、この歌もすっごい危険な歌です。

その頃の私って、かなり拗らせていたので大変ですw
まあ、季節が変わるごとに新しい服を着て会いに行く、なんて事はしませんでしたけど。
でも、思い出の場所を車で走り回るという行為を日々やっていたっけ(>_<)
周りから見たらイタイ人なんだけど、それ位好きだったんだもん・・・

なんて思い出のある歌なんで、好きだけど聴くとちょっと胸が痛くなるのです・・・


前回のカラオケ記事


まだまだおかわりいきますよー(*'▽')🍚

高校野球も開幕しましたね!
阪神園芸さんの神業で整えられたグラウンドで球児のみんなにも思いきり野球をやって頂きたいですね⭐
始球式に江川卓さんが登場で胸熱だったわー(#^^#)
こちらも熱い戦いのスタートです。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




#ミエハルカラオケ夏バージョン2024
#なんのはなしですか


この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚