見出し画像

夏だ!カラオケしようぜ🎤(カラオケ企画2024夏🌊)

これまでnoteで出会わせて頂いた沢山の皆様の企画に参加させて頂いてきましたが…

数年前に飲みながら書いた自分の勝手極まる個人的企画が、あるnoterさんの手により日本全国に広まったことがあります。

日本全国を不気味な得体の知れないウィルスが覆い、とにかく無用な外出禁止、外に出たけりゃマスクとアルコール消毒スプレー必須だったあの頃のGW、休みだというのに何処へも行けない状態だった私は、毎日昼間から🍺を飲んでYouTube三昧でした💦

そんな時に↑↑↑に貼った記事の通り、パソコンを前にして1人カラオケをしておりまして😅

「あっ💡これを記事にしよう❗️」

と思った訳です✍(酔いながら…(//∇//) )

するともう隠す必要もないんですが、note界での私の朋友チェーンナーさんが、すかさず一大企画として広めましょう✊️と取り上げて下さり、今に至っております\(^o^)/

さあ、夏がやって来ました❗️

報道は五輪一色ですが、実は某ウィルスとか他の感染症も第何派❓️というステルス流行らしきこの夏、皆様にもお気を付け頂きつつ、やっぱり夏は盛り上がりたい↗️
そんな時にはこの企画を是非どうぞ🎵

ルールは種々ありますが、簡単にまとめますと

・1人1曲選ぶ(どんな曲でも🆗)
・YouTubeのリンクを貼る(出来れば削除されにくそうなリンクを🙏)
・私、ミエハルとチェーンナーさんのカラオケ記事も貼り付けて下さい🙇
・〆切は8月18日
・おかわり大歓迎
・#ミエハルカラオケ夏バージョン2024 というタグ付けをお願いいたします(お、お恥ずかしいんですけども…(。>﹏<。) )

以上ですヽ(=´▽`=)ノ(詳しくはチェーンナーさんの記事をご参照下さい♪)

ではオープニングアクトとしまして、個人的なこの夏の歌を貼ってみます🎙️

まずスタートにはコチラをセレクトしました🎤
郷ひろみさんの「男顔Groove!」です🎶

私の奥様が大の郷ひろみファンでして、6月頃だったかな?NHKのSONGSに郷ひろみさんがゲストで登場された回を録画していまして、この前2人して酔っ払いながら録画を観ていたんです。

その時に初めて観たんですが、この曲、凄い❗️カッコいい〜😍

実は2010年の紅白歌合戦で既にこの曲は披露されていたらしいんですが、紅白歌合戦命の私なのに全く記憶が無く…(泣)

14年越しにこの曲を初鑑賞したのですが、これを歌えたら盛り上がること間違いなし❤️
と思いまして日夜練習しておりますが、なかなかカラオケの採点は厳しくて、90点超えならず、の日々が続いてます😭

最近の郷ひろみさんといえば、紅白歌合戦ではジャパーン or 言えないっつーの or 黄金の指のルーティンですので、是非この曲もルーティンに加えて頂きたい❗️

とても来年古希だとはとても思えない郷ひろみさん💖
男が見てもそのストイックさには、感服いたします。

この記事をスタートとしまして、何倍おかわり出来るかな❓️😋🍚

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。