見出し画像

【新生アカウント初】ミエハルカラオケ夏バージョン2024!始まります!

2024年、50歳になる今年、新生を期す意味で、ぼくは全てのSNSアカウントを削除し、新しいアカウントを作りました

note
StandFM
Twitter
Facebook
Instagram

特に、noteは様々なnoterさんと様々な企画でご一緒しました
それを消すのはもったいないと言われたこともありましたが、おかげで、本当にもぼくは新しい人生を再生することができました

それは、まさしく、ルネサンス(新生)でした

ただ、これだけは、新生アカウントでもやりたいと思っていました

それが、


ミエハルカラオケ


です!

今までご参加くださっていたnoterさんにとっては、もうなじみの企画ですが、初めての方のために、おさらいです

2021年、新型コロナウィルスのため、外出禁止となり、自宅待機が続いていた頃、一人のnoterさんのnoteを見つけました

それが、ミエハルさんの一人カラオケです

そして、もう、まったく何も考えることなく、ほとんど反射的にぼくは、勝手にそれを企画にし、カラオケ曲を募集します

それが、

#GWカラオケ

のスタートでした

もう、ぼくのnoteは削除されてしまっていますので、ミエハルさんのコメントで雰囲気をお感じください!



たくさんの方にご参加いただき、以降、お正月にも、

#お正月カラオケ

として、曲を募集

それ以降、毎年、年2回、GW・お正月、の恒例企画として実施させていただいておりました

途中、ミエハルさんがお忙しくなり、ぼくはもう、noteを辞めてしまわれたのかと思っていましたが、その後も、この「ミエハルカラオケ」の名称は使い続けました

そうしたら、なんと、2023年のGWカラオケで、ミエハルさんが電撃復帰!
なので、その年、初めて、

#夏カラオケ

を実施!

現在に至ります!

今年からは、

#夏カラオケ
#お正月カラオケ

の年2回で、僭越ながら、企画をさせていただきます!

ミエハルさん、これからもどうぞ、よろしくお願いします!


🔳では、「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」のルールです


ルールはいたって、シンプル!
自分が好きな曲を選んで、noteを書きます
それによって、みんなで盛り上がろうという、考えただけでも楽しい企画!

特に初めての方も、どんどんご参加ください!
そして、音楽の持つ不思議なパワーでみんなでフォロワー同士になりましょう!

音楽は世界と手を繋いでいきます!

では、ルールです!
もう以前のぼくの記事はないので、参加された、ユハコさんのnoteを参考にさせていただきました!

【ルール①】
とにかく、好きな曲を<1曲>選んで、それを紹介!

最初は、1回で10曲の紹介でした
それが、5回になり、3回になり…、といった感じでしたが、今回は、1曲にしたいと思います!

なので、ぜひ、ピックした理由とか、聴いていた時の想い、エピソードなどを添えてください!

【ルール②】
「カラオケ」となっていますが、
歌えない曲でもOK!
洋楽でもOK!
音楽だけでもOK!
とにかく、好きな曲を<1曲>選んで、それを紹介!

合唱曲、クラシック、オペラ、ゲームの曲、なんでもOKです!


【ルール③】
YouTubeなどの音源を貼ってください!

どんな曲か初めての方でもわかるように、何か、音源を貼ってください!
イメージが増幅して、盛り上がりますよね!

【ルール④】
ミエハルさんとチェーンナーの記事を埋め込んでください!

ミエハルさんとぼくとでコメントに回っていきますので、すぐに察知できるように、下記のミエハルさんとぼくのnoteを埋め込んでください!

よろしくお願いします!

【ルール⑤】
ハッシュタグ ミエハルカラオケ夏バージョン2024 をつけてください

#ミエハルカラオケ夏バージョン2024

ですね!

マガジンにも収録していきます
その際、こちらのハッシュタグで収集していきます
間違ったハッシュタグやハッシュタグのつけ忘れは、追跡できない可能性もあり、マガジンに掲載されない可能性もあります!
ご了承ください!


【ルール⑥】
<おかわり>大歓迎です!

どなたかが、何回も参加することを<おかわり>と言われました
それが気に入って、使わせていただいてます!

今回は、1曲しばりなので、ぜひ、何度も<おかわり>をしてください~!


【期限】
 夏休みが終わる、8/18 まで!

夏の間、ぜひ、楽しみましょう!


ユハコさんの当時の記事です!
ユハコさん、ありがとうございます!


その他、ご不明な点は、こちらのぼくのnoteのコメント欄でご質問ください!
ぼくも思い出しながら、楽しくやっていきます!


🔳では、本日の1曲!



BOØWY「 B・BLUE」です!

先日、太陽と共にある「職業DJ」、タテヅカ2000さんとお話をさせていただきました

タテヅカさんは、ぼくと同年代!
そして、当時、同じ音楽を聴いていた同志!

ということで、BOØWY 世代である、この曲を、めっちゃ聴きながら、その日は帰宅しました!

音楽は、一番走っていたあの頃の自分をよみがえらせる、復活の呪文です!


さあ、「ミエハルカラオケ夏バージョン2024」と一緒に、最も危険だったあの頃にもどって、危険な夏をかけぬけましょう!


🔳では、前回の夏カラオケのみなさん!集合願います!


みなさん、ぜひ、ご参加ください!


トップ画像:著作者:pressfoto/出典:Freepik





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?