見出し画像

ミエハルカラオケ、夏バージョン!

せっかくお誘いされていたのに、今日の今日になってしまった。
別に夏休みの宿題は8月31日にするタイプではなかったのに、こういう企画はいつも締め切りギリギリになってしまっている。

8月はいろいろありすぎた。
お盆休み何日か楽しんでいたら、コロナ感染、そして祖父が亡くなる。13連休して復帰したかと思えば、2日忌引と会社には大迷惑を掛けてしまった。
今7日で終わる小説の折り返し地点。でも今日1日お休みして、ちょっとカラオケ行ってみますか!

①YOASOBI アイドル

ご存知、【推しの子】のオープニングテーマ!
物語では、アイちゃんはほとんど出てこないのに、アイちゃんがいないと成り立たない!
名探偵コナンでいう工藤新一みたいな存在ですね!
(たぶん違う)
何度も聞いてカラオケで歌えるまでになりました!
歌えると楽しいです。


②女王蜂 メフィスト

本人映像はちょっとヴァイオレンスなので、【推しの子】エンディングバージョンを貼ります。
もう、すごい。の一言につきます。
この曲をモノにするには練習・練習・練習です。
それでもモノにするのは難しいかも。
なぜなら、高音と低音がこうごにやってくるから。まるでジェットコースターのよう!!
カッコいい曲なので1度フルで聞いてみてください!


③B'z ウルトラソウル

夏といえばこれ!
たぶん世界水泳の影響が大きそうですが、水しぶきが炎がどーーん!という演習が似合いまくる曲です。
最初の「ウルトラソウル、ウルトラソウル………」のところはカラオケで歌おうとすると笑っちゃうのですが、稲葉さんが歌うとめちゃくちゃカッコイイですね。

以上3曲です。
コロナ感染からまだカラオケに行ってないから、また歌いに行こうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?