見出し画像

チェーンナーさん、ミエハルさん、3杯はいける!

と、いうことで、チェーンナーさんとミエハルさんが
やられている企画に再々参加です。

お二人の企画はこちら。

今回は「奈良姉妹」でまとめてみたいと思います。

カバーもおつなもの。

では1曲目。

プリンセスプリンセスで、「M」。

これは入院しているとき、音楽療法で歌いました。

2曲目

いきものがかり「YELL」。

これも沁みるな~。

「笑ってたいんだ」みたいにポップな曲も
いいけど、しっとり聴かせてくれるのも
いいなあ。

3曲目。

桑田佳祐「白い恋人達」。

真夏に冬の曲がいいんですよね。

チェーンナーさんに「歴史を」と頼まれたのですが、

以下のことぐらいしか覚えていませんね。

「ザ・ベストテン」(1978~1989)

西城秀樹「ヤングマン」が9999得点を出したこと

寺尾聰「ルビーの指環」が10週連続で1位だったこと

マッチ(近藤真彦)が司会の黒柳徹子を
「お母さん」と呼んでいたこと

松田聖子が「早口言葉」をいわされたこと、
「渚のバルコニー」の英語版を歌っていたこと

あとは~

「歌のトップテン」(1986~1990)

「ベスト30歌謡曲」(1972~1976、1978~1979)

という番組を見ていたこと。

そんなところでしょうか。

チェーンナーさん、ミエハルさん、
あらためまして、
すてきな企画をありがとうございました。

#帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。