見出し画像

優しさに支えられた300日。note300日への感謝の思い。

noteの街で、毎日書きつづけて
300日がたちました。

優しいnoteの街
noterさんに支えられて
ここまで書き続けることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

note50日目は
note1日目~50日目までの"できたこと50"を書きました。

note100日目は
noteでしてみたい100のことを書きました。

note150日目は
300円の使い方。100円サポートの嬉しさと楽しさについて書きました。

note200日目は
スキへの感謝の気持ちと、
別の日に「スキ画像の美術館」を書きました。

note250日目は
本棚にも、プレイリストにも、ありがとうにも、宝物にもなる。
noterさんのマガジンを紹介する記事を書きました。

そしてnote300日目は
頂いたコメントについての
感謝の記事を書こうと思っていました。

ですが頂いたコメントを
ダッシュボードからみたら
コメントは2000以上ありました。

そのなかには、自分が返したコメントも
集計されているかもしれません。

それでも本当にたくさんのコメントを頂きました。
ありがとうございます。

あらためて1記事目から
コメントを読み返していると

読んでいて
笑ってしまったり
すごく励まされたり
嬉しかったり
時には泣いちゃいました。

読んでいるだけで
幸せがあふれてきました。

いくつかのコメントを
ピックアップしようとも思ったのですが

宝物のようなコメントが多くて
記事にしたら
宝物が薄れてしまうようにも
感じてしまいました。

いまは私がすごく落ち込んだときに
読み返したい秘密ノートに
そっと留めておきたいです。

コメントの中でも
ビックリしてありがとうと伝えたいのが
「はじめまして」のコメントでした。

「はじめまして」がないと
その後に、コメント交流する機会もなくなります。

はじめましてだけでも
50以上ありました。

いろんな「はじめまして」がありました。

・無言フォローへの"はじめまして"
noteをはじめたころ
noteがよく分からなくて
無言フォローしてしまったのですが

何名ものnoterさんが
「はじめましてスキ&フォローありがとうございます」
と私の記事にコメントをしてくれました。

もちろん無言フォローに対して
コメントを頂けることばかりではないのですが

優しいコメントをくれた
noterさんたちは、今も続いていて
コメント同様に、素敵でやさしい記事を書いています。

・記事を読んだ感想の"はじめまして"

最新の記事を読んだ感想の「はじめまして」もあれば
過去記事への「はじめまして」もありました。

それから、私がnoterさんの記事に
「はじめまして」のコメントをしたら

お返事を、私の記事にコメントしてくれた
noterさんもいらっしゃいました。

・しばらくたってからの"はじめまして"

相互フォローしてしばらく経つのだけど
スキはあるけれど
コメントを一切したことがなくて
コメントしようかどうか迷うときがあります。

そんなときに救われたのが
「コメントでは、はじめまして」
というコメントでした。

他にもいろんな、はじめましてがありました。

はじめましてに支えられて
私もはじめましてをするようになりました。

noterさんの記事の中にも
私のはじめましてコメントが
埋もれているかもしれません。

今日はスーパームーンの日。
noterさんの記事で見かけました。

そして初音ミクの誕生日です。
そして、そして、チェーンナーさんのカラオケ最終日です。
そうクリアファイルです。

300日目なので、クリアファイルから夏歌を3曲お届けします🎵

広瀬すずさん、初音ミク、新海誠「雲のむこう、約束の場所」のクリアファイル

優しいあの子

広瀬すずさん主演のドラマ「なつぞら」の主題歌。
スピッツの「優しいあの子」です。

ドラマはアニメーション黎明期のお話です。
暗闇で先が見えないなか、創作する人を応援するような歌詞が
なつぞらと、noteにも重なるようです。

SnowMix

どの曲にしようか迷いましたが
まらしぃ feat. 初音ミクで、SnowMixです。
[SNOW MIKU 2023]のテーマソングです。

冬歌で、雪ミクなのですが、夏の季節にもピッタリです。
ミクちゃんが寄り添って応援してくれているような
透明感と、ピアノと、かわいさに元気がでてくる一曲です。

きみのこえ

新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」より
川嶋あいさんの「きみのこえ」です。夏歌ですが切ないです。
"私だけが世界に一人きり取り残されている"
映画の中のセリフです。

ずっと一人でいても、誰かといても
一人きりのような感覚がありました。
今は、その感覚は薄れてしまったのですが
この曲を聴くと、少し思いだします。


広いnoteの世界で、たくさんの優しさに出会い
支えられてきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が、優しさであふれますように。

#ありがとう
#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#毎日投稿
#健康
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#書く習慣
#思うこと
#note300日
#習慣にしていること
#noteでよかったこと
#帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン
#ミエハル
#カラオケ企画
#チェーンナー

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。