見出し画像

【企画参加】【おかわり】サザンが上手く歌えたなら…

サザンオールスターズの歌って、カラオケで歌うのって

難しくないっすか?


ということで(どういうこと?)
こちらの企画に【おかわり参加】いたします。

「3曲ご紹介ください」ということなので、
奈星 丞持なせ じょーじが、そこそこに歌える、桑田佳祐さんの歌を3曲、ご紹介いたします。


◆ミス・ブランニュー・デイ
 (MISS BRAND-NEW DAY)

令和の今聞いても、ぜんぜん古さを感じません。
凄いっすよね~。


歌詞派の僕が、歌詞の内容はどうでも良い、と思える!
心地イイんですよね。

たぶん、僕のカラオケ初サザンが、このミス・ブランニュー・デイでした。


◆真夏の果実

夏しか歌っちゃダメな曲です。


「四六時中も『好き』と言って」と、妻のゆかりちゃんに言ったなら、
「1回でもイヤ」って言われそう。

「夢の中へ連れて行って」と言ったなら、
「おだやかに眠らせてよ」と返されそうです。


◆月

季節を問いません。
カラオケの後半で歌うのがイイですよね。


過去に1度だけ、歌っている僕が感動しました。
この歌を僕が歌って、僕が感動したのです。たった1度です。


◆企画参加のルール

僕のこの記事で、はじめて企画を知る人がいるかもしれません。
ルールは以下になります。

とにかく好きな曲を<3曲>ご紹介ください!(歌えない曲OK)
YouTubeなどの動画や音源をはりつけてください!
●#帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン
 をつけてください!
ちなみに、「ミハル」ですからね!
「ミハエル」ではありません。お間違えのないようにお願いします!
●ミエハルさんのnoteチェーンナーさんのnoteを埋め込んでください!
  下の2つのnoteです。

●締め切りは、8月31日 です!


◆〆

僕が歌った歌に、僕が感動するのなんて、
桑田さんの歌以外なら、しょっちゅうです。

でも、桑田さんの歌はムズイ!
一時期、歌わないと決めていました。そのくらい難しいのです。

感情を込めて歌うと、モノマネしているみたいになるし、かといって普通に歌うと、桑田さんの歌の魅力が半減×半減します。


どんなに大好きな曲であっても、自分が歌うのは合わない、っていう曲が、ありますよね。
逆に、桑田さんは誰のどんな歌でも、桑田さんの歌にしちゃいそう。


ゆかりちゃんを口説くのには、サザン以外の歌に頼りました。
何を歌ったか、ちょっと思い出せません。

僕は、ゆかりちゃんが大好きです。







おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1222話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです

・宣伝(久々です)
 僕のKindleです。イイ本です。


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆