見出し画像

【企画参加】奏でる夏を感じよう

わ~い♬

もうすでに
ご存じの方も多いかと思いますが…

ミエハルさん&チェーンナーさん
共同の「カラオケ企画」
始まっております。


その名も…



【帰ってきた
 ミエハルカラオケ夏バージョン】


上記の企画は
ミエハルさんがnoteへ復帰された機会に
チェーンナーさんとご相談して
始まったスペシャルな企画です✨


企画概要はコチラ☟

・とにかく好きな曲を3曲ご紹介する


以上(*´艸`*)

シンプルで好きーーー😍


※ほか、細かいルールは
 以下のリンクからどうぞ♬
【帰ってきた
 ミエハルカラオケ夏バージョン】

それでは、足早ですが…

わたしの「とにかく好きな3曲」を
皆様と共有させてください😆

では、いってみましょう(^^♪



✔ 青い車

夏といえば、コレ!

スピッツの「青い車」です。

夏空の下、車でドライブとなると
かならず”かけている”曲ですね😆

草野マサムネさんの透き通る声と
軽快なポップメロディー。

イントロから引き込まれる世界観は
スピッツがずば抜けています。


「きみの青い車で海へ行こう~♬」

「おいてきた何かを見に行こう~♬」


口ずさむだけで
ワクワク感が止まりません。

開放的な夏ピッタリのおススメ曲です。




✔ナツコイ


夏曲と考えたとき、井上苑子そのこさんの
「ナツコイ」を思い出しました。


付き合う前のドキドキ感を
ギュッと詰めたこちらの曲。

なぜ、思い出したのかといわれれば…


弟の初カノジョ時の
思い出の曲でした😂


当時、暑~い夏時期に、
よくカラオケに行っては
弟から「あの子がカワイイ」と
相談受けてたんですよね。

「それなら気持ちを
 伝えるしかないでしょっ!」

と、背中を押したのを覚えてます。

そして、なぜか弟は
「ナツコイ」を歌うという暴挙。
(男なのに…)

弟なりに淡い気持ちを
表現したかったのかもしれません😆

良き思い出です。




✔世界で
 いちばん熱い夏


最後にご紹介するのは
プリンセスプリンセスの
「世界でいちばん熱い夏」です。

最後は、”ここ”に
落ち着いちゃうんですよね。

わたしの年齢ですと、
「ガールズバンド」として認知した
初めてのグループだと思います。

(もしかしたら、親が歌ってたかも…)


ザ・夏唄!


という印象で
「これから熱い夏がやってくるぜ」感が
ヒシヒシ伝わってきます。

何度、ループして聴いたことか…


One and only Darling~♬

駆け抜ける
ゼブラのストライプ♬

Fly with me Darling~♬

舞い上がる
砂のあ~らし~♬


最高にウキウキしちゃう
夏の名曲です✨



* * * * *




【知ってほしい
 おススメ夏唄3選】


・スピッツ
 「青い車」
・井上苑子
 「ナツコイ」
・プリンセスプリンセス
 「世界でいちばん熱い夏」


以上、3曲のご紹介でした。

いかがだったでしょうか。

皆様の気になる曲は
見つかったでしょうか。

もしよろしければ、
コメントしていただけると嬉しいです。


ミエハルさん、
チェーンナーさん、
ステキな企画を立ち上げていただき
ありがとうございました✨



では、また。
失礼します。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!