見出し画像

【企画に参加します】ミエハルカラオケ ベスト5


今回参加する企画はチェーンナーさんの「ミエハルカラオケベスト5」です。

簡単に説明すると👇👇

・とにかく好きな曲5曲
・YouTubeなどの音源を貼る
・#ミエハルカラオケと書く
・チェーンナーさんとミエハルさんの記事を埋め込む

超簡単にルール説明💦


詳しくはチェーンナーさんの記事から👇👇


ミエハルさんの記事👇👇

*****

くるり「春風」


「くるり」の曲は全部好きなんですが特にこの曲は大好きです。
出だしの「揺るがない幸せがただ欲しいのです
」この言葉にやられました😅

どこか切ないメロディの中に京都の風景が浮かぶような気がします。

昔スタジオで働いてた時のスタッフの同級生がくるりで、デビュー前から「くるりはすごいから是非聞いて!」って言われてファンになりました🥰


*****

Beatles「free  as a bird」


ビートルズの曲だけで何時間も語れます(笑)
と言うくらい私はビートルズ大好きです。
大好きすぎてコピーバンドもやってましたし、ベースはリッケンバッカーですw(どんだけ好きやねん💦)

ジョン・レノンが生前に残した未発表曲を残りのメンバーで手を加えて完成させた一曲です。
「鳥のように自由に、、、」
25年振りの新曲を聞いたのはラジオから。あまりにも感動して泣いてしまったのを覚えています。

もしも私がビートルズ現役時代に生まれていたらこんな感じて感動したのかもしれませんね😊


*****

「トンネル天国」ザ  ダイナマイツ


ビートルズが好きだった私はこの当時のブリティッシュロックやGS(グループサウンズ)や大好きで聞き漁ってました。

特にGSでノリが良くかっこいいのがこの曲です!ドラムソロで始まり叫びまくる!少しシャウトしてるのがかっこいいですね!
歌詞もこの当時らしくストレート!最高です🥰

※なぜかこの曲は上手く貼ることができませんでした。真ん中にYouTubeのマークがないですが、ちゃんとリンク先に飛びます。


*****

「ひまわりの約束」奏  基博


子供達と観たドラえもんの映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌に使われてた一曲です。

映画もすごく感動したんですがこの曲が本当にびったりなんですよ😭まじでマジで!
何回聞いても飽きない曲の1つです。


*****

「Don't Know Why」Norah Jones


とにかく声が大好きです!曲中のピアノと声が調和している感じが聞いていて心地いいです。
いつかこんな風に歌えたら最高だなぁと思いこの曲に1票です😊


*****

以上ベスト5でした。

「くるり」や「Beatles」が好き過ぎてそれだけで5曲いってしまうのであえて別の曲を選曲しました😅


上記2つの熱量に比べて他はあんまり書くことが少ないですがどれも大好きな曲ですよ🌈


最後までお読み頂きありがとうございました🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?