鈴木京香

+7

セカンドバージン(2010年)

おかえりモネ 第1話

モネは、1995年5月、台風の日に宮城県気仙沼の海の近くで生まれ、海で育ち、2014年5月に宮城県登米の山に行く。 【自然】モネは自然とともにある。そして、この物語では、海と山が対比の存在として描かれる。海から山に行く決意をしたモネの分岐点がどこにあったのかはまだ謎のままだ。だが、空白の期…

ドラマ日記『おかえりモネ』(初回)

宮城県気仙沼で生まれ育ったヒロイン・百音(清原果耶さん)が、東日本大震災を経て、内陸の登米に移り住み、やがて気象予報士を目指す、朝ドラ『おかえりモネ』の初回。助走なしで、一気に視聴者を掴みにきた感。 2014年春、気仙沼市の離島・亀島で育った百音は、高校卒業を機に、内陸の登米市の大山…

見逃してない!?『おかえりモネ』番宣

次の朝ドラ『おかえりモネ』の番宣番組『もうすぐ!おかえりモネ』が5日に放送されました。朝8時15分からの放送でしたので、見逃した方も多いと思いますので、その内容紹介と、視聴方法を書きたいと思います。 新ドラマのあらすじを紹介しながら、主演の清原果耶さんをはじめ、出演者の内野聖陽さんや…

【大河】『 鎌倉殿の13人』で放送事故【大喜利】

【大河】『 鎌倉殿の13人』で放送事故【大喜利】 https://youtu.be/uy0gtgEIcAE #鎌倉殿の13人 #三谷幸喜 #北条義時 #小栗旬 #NHK #大河ドラマ #新垣結衣 #大喜利 #菅田将暉 #藤原秀衡 #八嶋智人 #江口のりこ #鈴木京香

永い人類の歴史の中で、5月生まれの有名人の画像&名言を集めました✨🎂🍰💛

✨5月1日#レイ・パーカー・ジュニア 誰に電話する? ゴーストバスターズ ✨5月2日#デビッド・ベッカム 僕はサッカーを始めてから常に新しいゴール(目標)を定めてチャレンジを続けてきた。 ✨5月3日#ジェームス・ブラウン 俺は75%がビジネス、25%がエンターテイナーだ ✨5月4日#…

『椿の庭』四季の移ろいと揺れ動く感情を日本家屋と庭、思い出を抱える人々の美しい映像…

写真家の上田義彦による初監督映画。古風な日本家屋とその庭の映像が美しい。日本のベテラン女優の富司純子と、韓国出身の人気俳優で日本映画『新聞記者』で主演を務めたシム・ウンギョンのダブル主演。鈴木京香や田辺誠一も出演し、台湾の俳優チャン・チェン(張震)が特別出演。 夫の四十九日を迎え…

「椿の庭」冨士純子の見せる日本的な美しさ。日本の心と風景が壊れていく図を刹那く美し…

写真家、上田義彦の初監督作品。昔から写真家の映画は、美しい構図を基本に、普通の動画作家とは違う世界を創ることが多い。ふたむかし以上前に斎藤耕一の映画に感化された日を思い出したりもする。そして、ここに提示されたものもやはり、写真家が作ったと言われて、理解できるものだった。映画全体が…

後悔のない女優人生を!動き出した米倉涼子さんの“挑戦”

井上公造です。 先日、米倉涼子さんのエンターテインメントショー「Ryoko Yonekura -DISFRUTA 2021-」に行ってきました。このショーは、米倉さんがデビュー以来所属していたオスカープロモーションから独立し、個人事務所「Desafío」を設立してから1年を記念したスペシャルイベントです。 日替わり…

『ラヂオの時間』 『カメラを止めるな』はこれのパクリではない。これはラジオ局版『ダ…

評価 ☆☆ またまた以前、書いた原稿でお茶を濁してしまいます。三谷幸喜監督の『ラヂオの時間』。この作品は、1997年に公開された作品で、唐沢寿明や鈴木京香などが出演。ラジオドラマをとりまくコークスクリューコメディ。 三谷幸喜はいま一番、日本で有名な劇作家である。これまでにも舞台、テレ…

100