35歳の少女。 恐ろしい&色々考えさせられる。

タイトルを見て、あんまり面白くないかなと思っていたのですが。

全く想像していたものとは違った。

主人公は当時10歳の女の子。自転車で事故を起こしてしまい寝たきりのまま25年に。35歳になった彼女が目を覚ます。10歳の感覚で25年後にタイムスリップ。

というのが軽いあらすじです。

小学校の頃の感覚で今の自分になったとしたら同じように思うのかもしれません。小学校の頃の夢は今の自分とはかけ離れて

もっとみる
わざわざありがとうございます!次はあなたのnoteも見に行きます!
1

ドラマ日記『35歳の少女』(第2話)

25年後に目を覚ました10歳の少女。35歳になっていた“浦島太郎”な自分を受け入れられずにいた望美(柴咲コウさん)はついに、「成長する」と宣言した第2話。

現実を受け止め、大人になることを急がせる母(鈴木保奈美さん)とは対照的に、中身は小学生である望美を受け入れてくれた結人(坂口健太郎さん)。SNSの悪意を突き付けたそばから「25年も眠ってたんだから、お前は誰よりも人生を楽しみ権利がある」という

もっとみる
スキをありがとうございます

ドラマ日記『35歳の少女』(初回)

10歳の少女が25年後に目を覚ましたら、絵に描いたような理想の家族は崩壊。意識を取り戻したことは幸か不幸か。初回から容赦ない遊川和彦さんの脚本でした。

『○○妻』以来、5年ぶりに柴咲コウさんが、遊川さんと再タッグを組んだ本作。柴咲さんは、事故による25年間の昏睡状態から目覚めた女性・望美(中身は少女)を演じています。

娘の回復を待ちづけた母・多恵(鈴木保奈美さん)、事故をきっかけに多恵と離婚し

もっとみる
スキをありがとうございます
1

「35歳の少女」25年の時間が消えた世界。汚れてしまった世界を変えられるのか?

脚本家、遊川和彦が好きそうな世界である。この春に公開された監督作品「弥生、三月 君を愛した30年」は同じように30年の時間をリセットするような話であった。ここでは、25年の時を喪失した主人公(柴咲コウ)がいる。彼女は子供の時の自転車事故がきっかけで25年間、眠りの中にいた。

考えれば、25年前といえば、1995年。阪神大震災や地下鉄サリン事件があった年である。バブルの余韻の中で徐々にたまった世の

もっとみる
読んでいただきありがとうございました
2

東京タラレバ娘をリピートする娘

東京タラレバ娘2020が放送されましたね。
3年も前なんですね、私が金髪に興奮していたあの日々は。

売れない脚本家の倫子さん。
恋多きネイリスト香ちゃん。
一歩引いた冷静な居酒屋の看板娘小雪さん。

3年でみんなそれぞれにたくさんの経験をしていたようです!
私は何も変わってない…というわけでもないけれど、そんな感じ。

ほとんどの女性がこの3人のストーリーのどれかには共感できるようになっている。

もっとみる

ドラマ日記『東京タラレバ娘2020』

2017年に放送された『東京タラレバ娘』。東村アキコさんの原作第1巻で「さすがにその頃までには結婚してるから、私達」と語られた2020年。SPドラマとして帰ってきたタラレバ娘3人のその後が描かれました。

アラサー女性の心情をリアルに描き、「グサグサ刺さる」と話題を呼んだ『東京タラレバ娘』。元々、東村さん周辺の独身女性たちが、「東京五輪を一人で見るのは嫌だ」という声をヒントに制作されたといいます。

もっとみる
スキをありがとうございます
3

ドラマ日記『35歳の少女』(第0話)

2020年秋の民放ドラマには、朝ドラ執筆経験のある大物脚本家が多数登板します。大石静さん・中園ミホさん・水橋文美江さん・岡田惠和さん…中でも注目が『35歳の少女』の遊川和彦さん。

『GTO』『女王の教室』『家政婦のミタ』など数々の傑作を生み出したヒットメーカーながら、鬱展開がいまだに語り草の朝ドラ『純と愛』以降は、常に「最後まで油断できない」と警戒されるように。

今回の『35歳の少女』で再タッ

もっとみる
スキをありがとうございます

彼氏ができないから365人推しを語る #坂口健太郎

俺はアイドルオタクのアラサー女性、こころ。

現在、彼氏さんを募集しております。
このnoteはその過程を
お伝えするフィクションです。
実在の人物や団体などとは関係ありません。

あまりに彼氏ができないし
あまりに過去の恋愛も振り返れないから
新シリーズを始めるよ。
ひたすら推しを語るよ。

初回は坂口健太郎編だよ。
アイドルオタクなのに俳優を語るのか?
そうなんだよ許してくれ、推しなんだ。

もっとみる
わたしも好きだよ♡結婚式場どこにする?
8

雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう有名人

雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう有名人

10代男女662人回答

(1)石原さとみ 

(2)嵐 

(3)菅田将暉 

(4)ローラ 

(5)有村架純 

(6)窪田正孝 

(7)藤田ニコル 

(8)白石麻衣 

(9)星野源 

(10)ジャニーズWEST 

(11)櫻井翔 

(12)北川景子 

(13)西島隆弘 

(14)坂口健太郎 

(15)関ジャニ∞ 

(16

もっとみる

『残穢[ざんえ]-住んではいけない部屋-』を視聴。ホラーっぽいけどミステリー。心霊現象の謎解きが本編で、そこまではよかった。しかし、エンディングで関係者が祟りに遭うのは解せない。順番が違うし。ただ、竹内結子はいい感じだった。ボク的評価は☆☆★