映画「今夜、ロマンス劇場で」

映画監督をめざす青年が、憧れの映画のお姫様と出会う。彼女は映画から飛び出してきており、人の暖かみに触れると消滅してしまう。そのため、相手に決して触れられないラヴストーリー。

私は恋愛感情と相手に触れたいという想いは、切っても切り離せないものだと思っている。最初からそういった制約があることを知りながら、人生を添い遂げる決意をすることはとても難しい決断である。だからこそ強く感情移入する人もいるだろう

もっとみる

妄想手帖2828

誰でも一度はするでしょ?
" 妄想 "
今日は私の

「もしイケメンに取り囲まれたら」

という妄想に
お付き合いくださいませ
うひょぉ〜〜!!
捗ったのなんのって。
まあ聴いてくださいよ

私の見た目は、清野菜名ちゃん。
素朴な可愛らしさと可憐な身のこなし
実は密かな私の憧れ!!
こんな高校三年生になって
幸福な悩みを抱えたいものですよ

清野菜名ちゃんを知ったのは「半分、青い」
その後「今日か

もっとみる

*『今夜、ロマンス劇場で』の話

テレビで放送されていたのをたまたま見た。

noteを更新してひと息ついたところだった。

ふとテレビをつけたら、

ちょうど坂口健太郎が綾瀬はるかのもとへ駆けつけてきたシーンだった。

CMとかでその日に放送されることは知ってて、たしか坂口健太郎が映画の中の人である綾瀬はるかに恋をする話だったかな、なんて思いながらふたりのシーンを見ていた。

坂口健太郎が綾瀬はるかに対して「あなたじゃなきゃだめ

もっとみる
わぁ!ありがとうございます!!
2

今夜、ロマンス劇場で

昨夜、テレビで放送されているのを見た。
気にはなっていたものの、まだ見れていなかった映画で、らっきー!って気持ちで見始めた。
ネタバレ注意です!

まず驚いたのが、モノクロの綾瀬はるかさん。オードリーヘプバーンを彷彿とさせる気品と美貌。 

そして60年代風のお洋服が本当によく似合う...作中コロコロ変わるあざやかな衣装、どれもよく似合っていて目の保養。。ほんと、ありがとうございます。

坂口

もっとみる
嬉しいです!❤︎
4

今夜、ロマンス劇場で

観てないなら観たほうがいい。僕はラブロマンス物で初めて泣きました。とても素敵な映画です。

「観たほうがいい」と何度も勧めてくる某友人(一緒に飲みとか海外とか行く)の熱量に負けた形で観た。正直「人がすっごく推す作品って、勧めた人の熱量に負けたときがきまずいんだよなぁ」なんて思ってました。結果、その心配は全くの無用でしたが。

※ストーリーの核心には触れずに書きます。なぜならこれはマジで観てほしいか

もっとみる

純と濁、坂口健太郎の普遍的な稀有さ

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

さて!今日も行きますよー!笑

「坂口健太郎」と聞いて、皆様何を想像しますか?

「モデル出身の高身長の今時の若手俳優さんよね?」
「色白くて洗顔のCMとか出てない?」
「ドラマ良く出てるけど、詳しくは知らないかも、、?」etc...

さて、唐突ですが、行きますよ??

もうなんか、こんなイメージです?
てか、もはや自

もっとみる
嬉しいです!次も頑張ります!
9

好きな芸能人

こんにちは、じゅ です。

もう明日から五月ですね。
去年の今日は平成最後だったんだなと思うと、令和が一年経つのも早く感じました。

さて、今日は好きな芸能人
坂口健太郎さんと新木優子さんについて語っていきたいと思います。

わたしは熱しやすくて冷めやすいタイプで、好きな芸能人なんかもコロコロ変わっていたのですが、最近はずっとこのお二人が好きです。

坂口健太郎さんを好きになったきっかけが、好きな

もっとみる
ありがとうございます!

いやぁ、映画って本当にいいもんですね。

最近、「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 DX」がセール中だったので買ってやってみることにしました。
レイトンシリーズ初プレイなのですが、なかなか面白いもんですね!
カトリーの声が花澤香菜さんだと言うのは知っていたのでいざプレイしようとしたら、アニメ版の話なんすね。ゲーム版は有村架純さんです。他にも坂口健太郎さんや役所広司さんなど名だたる俳優女優陣で組まれております。

もっとみる