見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第41話

41話
相変わらず投げられたものは捕れない先生

投げたものが捕れない理由を理屈で説明した先生にモネの一言
「たまには何も考えずに動いてみたらいいのに」

そして先生は「自分は何も考えずに手を当てられるようにならないと」と、思い始める
先生も変わり始めた
にしても、ご機嫌モネ
かわいいんでないのかわいいんでないの! 

ご機嫌モネを見て「分かりやすい人ですから」
耕治さんだったら、「ああ、とっぐに!」とか言いそう

探りを入れるサヤカさん圧 強め
いや何も…
先生も「絶対予報試験合格します!」と言ったことは知ってるけどね…
その後のことは…だもんね

合否通知が届く

で 何で僕なんですか?

いやいやあなたしかいないでしょ

こんな可愛い娘からこんな顔で懇願されたら、はい分かりましたの即答でしょ
それとも先ずサヤカさんを探してからの自分で、自分は二番手というのがご不満か?
それはないか

ガッといきましょう、ガッと!

永浦さん、目、目
菅モネプチコントwww

合格!

高らかに鳴り響くBGMは
「環」

こんな嬉しいときも手が触れられないお二人
相場はハイタッチからのハグでしょ
たまには何も考えずに動けというのは、こういう時だぞ #俺たちの菅波
やはり手を出せるようにならないとね
手を出せたのは…80話か… 

先生 第一回ドンガラ

偶然のライトアップで、なんかサイコでホラーでマッドサエンティスト的に
モネが頑張りを間近に見てたわけだから、嬉しいのは当然だけど、自分の描いたスケジュール通りに達成したという喜びもどこかあったかもしれません
自分が育てた!みたいなね
 
誰よりも報告したい人

サヤカさんはモネは今回は合格すると予感し
自分のもとを離れていくことを覚悟したと思う 
舞にそれがにじみ出ていたと思います

けどモネはサヤカさんに言えなくなってしまうんですよね

【41話劇伴メモ】
①冒頭先週までの振り返り
「生命の太鼓」

②飛んできたものが捕れない
「かみあそび」

③何か聞いてません?いや何も
「小さな芽」

④モネをお囃子隊に
「雨宿り」

⑤楽器はトラウマ?
「小さな思い ハミング」

⑥向こうに戻るのは4月
「静寂の嵐」

⑦合格
「環」

⑧サヤカさん私合格した
不明
「小さな想い」の ピアノversion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?