見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第60話

60話
鮫島さん かっこいいです

100%自分のためにすることがどこかの誰かを元気にすればいい
朝岡さんがスポーツ気象を推進するのも、個人的な理由からだと言っていたけど、それも結局誰かの役に立つ事
一見利己なことも役に立つことができる
役に立ち方の多様性のことを行っているんだと思います

チームサメジマ始動

夜な夜な汐見湯の2階でせっせとこれを作っていた姿を想像すると可愛くて可愛くてwww
こういうことにもまっすぐモネ
中学の時の吹奏楽部を作っていく時もこんなんだったのかな

莉子&マモの反応は微妙だけど
鮫島さんにはヒットして良かったね

鮫島さんのサポートに医者の協力がいる

そうとなれば思い浮かぶのはあの人しかいないでしょ
菅波先生に頼めばいいじゃん

さすがスーちゃん
焚き付けが開始されました
まっすぐで明るくて友達思いだけじゃない
このおせっかいにも救われたのは間違いない

モネからのメールに先生以上に反応する森林組合登米ーズ

そんな彼らに
黙らないと血ぃ抜きますよ!

こちらはこちらで彼らの焚き付けが必要でした

BGMは登米ーズのテーマとも言える
「森の大合唱」

ワイガヤ具合がいい
登米編が少し懐かしく感じた
そんなんじゃないといいけどねぇ
ねぇ
ねぇ

サヤカさんの圧www
森林組合登米ーズのワイガヤより焚き付けパワーが違います
先生も万一身体の具合の事だったらとふと心配になったような表情ですね

モネのことを心配してたけど、電話で話したらなんてことはないことで、ちょっとホッとしたら視線を感じるww

登米ーズのこの間が絶妙ww

それだけですか?

(もっと頼ってください)と心の声か?
え…だから?

サメ好きだから気を使ったんだ
気づけよ!
甘と少し塩とトンチキが交錯する 「俺たちの菅波」

個人的に「引き受けてやんなさいよ〜」って泣きそうな声で言う木村さんがツボでしたww

あの娘のごど 頼みますね

サヤカさんが、トドメの圧www

先生 留守番させられている件

奈津さん「ね、先生、お願い」ってにっこりして先生「ええ、まあいいですけど…」
奈津さん「助かる~じゃ、お願い!座ってるだけでいいの」
こんな感じでしょうか
奈津さん意外と人使い荒い説www

あなたのおかげは麻薬ですの意味

気持ちよい
また言われたくて突っ走る
そして
行き着く先は全て自分のため
莉子さん砲から始まった12週「あなたのおかげ」
役に立ちたいという思いは、結局自分のためなのか?
このドラマは常に問うていく
そして制作側も自問自答していた

ある人の人生を奪いました
先生の心に抱えるものの輪郭が少し見えてきた
あなたのおかげと言われる時、先生はいつも虚ろで悲しげな顔になる
BGMは
「虹に向かって」

何かが明かされる時流れる曲名とは裏腹に緊張感のある名曲

【60話劇伴メモ】
①前回のレビュー
「青嵐」

②鮫島さんさすがですカッコいいです
「天と手」

③チームサメジマ
「晴れ、雨、進め」

④永浦さんからメール?
    血ぃ抜きますよ❗
「森の大合唱」

⑤あなたのおかげで助かりましたっていうのは…
     汐見湯留守番させられている
「あかつき」

⑥「麻薬です」の意味
「虹に向かって」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?